記事タイトル上

ポケモンGO打倒!ハピナスはミュウツーよりカイリキー!

ポケモンGO

 

ハピナスにミュウツーで勝負!

時間がとれたので、久しぶりにジムレイドで検証してきました。
内容はハピナスを倒すのに最適な、かくとうポケモンってなに?です。

過去にカイリキー、マクノシタ、ザングースなどで検証しましたが、今は最強ミュウツーがいるので実力のほどを確かめてました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

まさかの録画ミス!

アプリをいれて、バトルの様子を録画しようとしたら、できてなかった。
悲しすぎるし、脱力やわー。

なので画像がなくて完全にじぶんの感覚で伝えていきたいと思います。
申し訳ないです。

スポンサードサーチ

ハピナスにミュウツー!

ミュウツーのノーマル技が早くて好きです。ただ、かくとうわざではないので効果のほどはイマイチです。

でもスペシャル技がきあいだまなので完全にじぶんの打倒ハピナスとして活躍してくれています。

ミュウツーけっこうもろくない??

攻撃力は優れているけど、防御よわくない??それともまだ5回くらいしか強化していないからなのか?
ハピナスの攻撃を食らったときのダメージ量がすさまじいんだけど。ミュウツー先輩、もしかして防御弱い??

スポンサードサーチ

カイリキーの技の速さはピカイチ!

このカイリキーも個体値別によくないんだけどね。それでもずっと、ハピナスの抑えとして活躍してくれています。ばくれつパンチ?かなスペシャル技ゲージが2ゲージだけど、
ノーマル技が速くてすぐにたまるし、自分のバトルスタイルに合っている。

マクノシタは大きすぎて

期待していたマクノシタなんだけど。
このマクノシタが大きすぎて相手のポケモンが見えずらくて戦いづらい。
技もよけにくいし、そんな言うほど強くない気がするな。

スポンサードサーチ

まとめ

ミュウツーさんが加入したことでハピナスを楽に倒すことに成功しています。
ただ使い勝手はカイリキー兄さんの方がいいかもしれない。
ミュウツーの高個体値を今度のミュウツーレイドでGETできればなぁ。

あとフリーザーの色違いね。コミュニティデイ以外の色違い、カイオーガルギアに全く出会えてないので期待はしまいですが、一応大阪いこうかな?
でも雨だったら嫌だしな。この日レイドパスを5枚もらえるらしいけど、当日券なのだろうか??

ポケモンGO