ポケモンGO5月19日のコミュニティデイはヒトカゲ!ブラストバーンわざ、強さをまとめたよ!

ポケモンGO


スポンサーリンク

スポンサーリンク

次のコミュニティデイはヒトカゲ!!

今月のコミュニティデイではメリープ大量捕獲でしたね。終わったばかりなのに、もう次回の予告がやってきました。
以前から噂のあったヒトカゲです。
進化させているリザードンもそんなに出番がないんですが、見た目がかっこいいという点と初代ポケモンで思い入れがあるのでテンションがあがりますね。

とくべつなわざはブラストバーンとの噂??

ブラストバーン、聞くと何わざか分かりにくいんですが、ほのおタイプのわざです。
フシギダネのハードプラントも超強力技なので期待度が高まります。

高個体値ヒトカゲを進化させるチャンス!!

偶然、高個体のヒトカゲがいたので期間中に進化したいと思います。
ぶっちゃけ活躍する機会があるのかな?ってことで改めてリザードンについて調べてみたいと思います。

リザードンのわざ、個体値、CP

最大CP 2686ドラゴン ほのお タイプ

ほのおのうず
エアスラッシュ

だいもんじ
ドラゴンクロー
オーバーヒート
すぺしゃるわざはオーバーヒートが一番ダメージ量が多いです。

リザードンが苦手な相手

いわタイプや水タイプは苦手です。
今、思ったけどもってるなにのりサイドン最強に使えるやん(笑)

リザードンが得意な相手

くさタイプはゴリゴリ削れますね。

オーバーヒートモチのリザードンはジムでも強かった。

まだ伝説レイドやバンギラスが出る前、よく使っていたリザードンちゃん。
相性とか関係なくオーバーヒートわざがすごく強かった印象があります。

あめもカントーイベントでだいぶ集めたので余裕があります。
楽しみだな。