ポケモンGOカントーイベント!ケンタロスは出ず色違いコイキングGETした!

ポケモンGO


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンGOカントーイベントが4,11から始まりました!!

カントーイベント初日の報告を記事化します!

とりあず、だいたいのイベント内容

赤、緑のポケモンが出現!
レイドボスにカビゴンやプテラが出現!
博士に贈るとあめが二倍!←とても嬉しい!

など、だいぶ美味しいイベントになっています。
夜中にイベントを知って、もう大阪に行くしかない!と決めました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

誰や、ケンタロス出るとか言ったやつ。

ネット上では、このイベントに合わせてケンタロスくるんじゃね?って盛り上がっていました。
ぼっちトレーナーである私も内心ワクワクしていました。
え?ケンタロス先輩くるんスか?ってね。
まぁ、こなかったよね(笑)

サングースきたんだから、期間限定できてもいいのに!
初代ポケモンでは強すぎ&レアすぎたケンタロスさん。
めっちゃGETしたい!

ゴーストめっちゃ出まくりでタスクを難なく完了!!

フィールドサーチのゴーストタイプを10匹集めるがなかなかクリアできなかった。
と、思って大阪に行ったら、そこらへんにゴースが出まくっていた。
フィールドサーチ難民に対しての救済か!

 

ピカチュウ、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネの出現率がUP!!

御三家+ピカチュウがとにかく出まくっていました。前回のコミュニティデイでフシギダネを進化させ忘れてしまったので、このイベントは特に感動せず(笑)
でも初代ポケモンばっかり出てくれて懐かしい気持ちになりました。
初代ポケモンしかプレイしてないので、(ちょっとハートゴールドプレイしてるけど)新しいポケモンに思い入れがあんあまりないんですよね。おいていかれてる感がスゴイ(笑)

初代ポケモンでよく目にしたポケモン一覧!

データとかでなく、個人的に【このポケモンよく見たなー。】ってのを挙げていきます。

ニドラン、ガーディ、ポニータ、ケーシー、ゴース、コイキング、ヒトデマン、ワンリキー
などが多く見られました。コイキングはめっちゃ出てました!

ポケモンgo!フィールドリサーチで実際にgetしたポケモン!

スポンサーリンク

メタモンを探していたら色違いコイキングGETしたって話。

スペシャルサーチの鬼門。
メタモンをGETしよう!が難しすぎる件。
心が折れそうになりました。雨も降ってきてモバイルバッテリーの充電も尽きてきて、もう帰ろうかな?メタモンこんちきしょーと思っていたら、

色違いコイキングでた(笑)
いや、お前じゃない!!てか持ってるし(笑)
なんかもうこれで引き揚げよう、その前にTwitterでこの思いをブチまけようと思って開いたら
けっこう、色違いコイキングGETしてる方がいらっしゃった(笑)
出現率UPしてるのかな??

メタモンGETだぜ!!!!!!!!

で、色違いコイキングとは別のコイキングをしれっと進化させ、帰ろうとしたとき。
ゴースがメタモンに化けてました。
小雨降る中、声を抑えるのに苦労しました(笑)
これで、これでスペシャルタスクが完成した!!!

スポンサーリンク

まとめ

今日、強風ブーストだったよね?
スマホの空きがなくて更新できず、天気マークが一日中見えなかったのだが(笑)
今日中にミュウをGETしたかった。ブーストかかってるうちに。
でも無理でした。レイドバトル10回はきついっす。もうあの有料パスをつぎ込んでラティアスさんGETしたからな。
また明日いったろかな(笑)