記事タイトル上

ポケモンGOアローラガラガラレイドソロでギリ勝てた。

ポケモンGO

ポケモンGOアローラガラガラレイドソロでギリ勝てた。

本日10月31日はアローラガラガラレイドデイ!
黄色ぼっちなので、もちろんソロプレイ。なんどとなく負けましたが、ソロレイドでガラガラに勝つことができました!

4体しかGETできませんでしたが、大満足です!

アローラガラガラに事前知識なしで挑む!

アローラガラガラがどんなタイプで弱点は?耐性は?など一切調べずに挑む。負ける。
ガラガラだから水に弱いだろ感覚だったけど、どうやら違うみたいだ。

技開放しているドサイドン!君に決めた!

ポケモンGO アローラガラガラレイド ソロレイド

おすすめポケモンにカイオーガ、バンギラス、ミュウツーがでてきていたのでいわ、じめん、エスパーに弱いのか?ぐらいの気持ちで二戦目。
ドサイドンが技開放していて、なみのり、じしんを覚えていた。
なみのりよりもじしんの方がダメージが大きいので、じしん攻めでけっこう大量を削る。

も、あとちょっとで負ける。ほんとうに㎜単位!

スポンサードサーチ

三度目のレイド、3秒残しで勝利!

ポケモンGO アローラガラガラレイド ソロレイド

おすすめに普段全く使っていないシャドーボールのミュウツーが表示される。
シャドーボールに弱いのか?と疑問に思いつつ挑む。
ドサイドンのしじん、バンギラスのストーンエッジ、カイオーガのハイドロポンプ、ミュウツーのシャドーボールを駆使してなんとか勝てました!
まさかの3秒残しです。ギリギリ過ぎるのにもほどがあるよね。

あんまり個体値良くない!

あんなに頑張ったのに個体値がイマイチなのよ...。
おばけ系?なんていうの?シャドーボールとか覚えるポケモンで強いポケモンがいないから嬉しいけどね。

あとで、トレーニングでスパークをぼこぼこにするか!

スポンサードサーチ

メガシンカ+色違いゲンガーを目撃!

あとのレイドは仲間と共に。
で、メガシンカしたゲンガーがいたの。しかも色違いだよね!

必死に全体を見たかったんだけど、他のポケモンが邪魔で見れず...。

ゴースト どくタイプの攻撃力が高まるだと

ポケモンGO アローラガラガラレイド ソロレイド

バトルにメガシンしたゲンガーがいるとゴースト どくタイプの攻撃力が高まるらしい!
メガシンカすげー!!!!

アローラガラガラはソロでも勝てる!

ギリギリ過ぎましたけどね。
強い個体がいれば、もっと楽に勝てそう。

ポケモンGO アローラガラガラレイド ソロレイド

ポケモンGO