ポケモンGOきんのズリの実の使い方余ってしゃーない。

ポケモンGO

ポケモンGOきんのズリの実の使い方余ってしゃーない。

ポケモンGOで黄色ぼっちが困ること。それはきんのズリの実。
伝説レイドを連続でしていると足りなくなるけど、急にボックスを圧迫したりと使い方にクセあるよね。
で、みんなどうやってきんのズリの実使ってるの?


スポンサーリンク

スポンサーリンク

きんのズリの実の効果

きんのズリの実はポケモンを捕まえやすくするきのみ。
主に伝説レイドやレイドバトルで倒したポケモンを捕まえる時に使うよ。

捕獲率が少ないポケモンは、サークルの色が赤い。
5玉の伝説レイドの場合、サークルがほぼほの赤く捕獲率も上がるので必須。
逆に、野生のポケモンには使わないことが多いかな?

きんのズリの実の入手方法

ポケモンGO報酬

きんのズリの実はレイド報酬として手に入れることができるよ。
ポケストップからは手に入らないので注意。

報酬もランダムだから、もらえない時もあるよね?
パルキアを20戦位したときは、途中できんのズリの実足りない!てピンチに陥ったことがある。
回復いらないから、きんのズリの実ちょうだい!てなるよね。

きんのズリの実はジムに配置したポケモンに使える

ジムに配置したポケモンって時間経過または攻撃をされたら、やる気がなくなるよね。
それを一気に回復してくれるのがきんのズリの実。

最悪、やるきメーター1からMAXに回復してくれる優れもの。
ジムバトルでは、伝説レイドのジム合戦の時に大いに活躍してくれる。

近所のジム程度なら使う機会ないんだけどね。
そもそも黄色ぼっちのジムって一回もバトルしないまま、8時間とかザラにすぎるからな。

きんのズリの実の使い時

伝説レイドなどの捕獲率が悪いポケモンを捕まえる時
ジムに配置したポケモンを素早く回復したい時
なんかに使えるね。

ただ黄色ぼっちのような若干のジム過疎化問題が起こっている時って、マジどうすればいいの?
てなっちゃうんだよね。

捨てるのもったいないしな。