記事タイトル上

黄色ぼっちレアなドーミラーGET進化先はドークタン!

ポケモンGO


ポケモンGOレアなドーミラーGETできました。
進化先はドークタン、よく使ってた思い入れのあるポケモン。
はがねで最強はメタグロスだと思っているので、どっちが強いのか?
もきになりつつ記事にします。

GETしたドーミラーの情報!

CP145 HP63
個体値は特によくはありません。
技はたいあたり ヘビーボンバーです。

ドーミラーの進化先にドークタンの情報!

ドークタンは ねんりき だましうち ラスターカノン サイコキネシス ヘビーボンバー
技1ではがね覚えないんかいって感じだね。
活躍はあんまりかも...。て評価みたいだけどレアいし好きなポケモンだからいいや。

あとラスターカノンでエアームド思い出したわ。
めっちゃ強そうやのに全く使いこなせずがっかりした思い出。

ドークタンとメタグロスどっちが強いのか??

メタグロスは以前のコミュニティーデイ限定で「コメットパンチ」を覚えたから軍配が上がるかな?
あとはがね統一だからね。
コメットパンチ2ゲージで100ダメージとか強ない?
てか基本的にコミュニティデイ限定の技って強いよね。

メタグロスはCP3595まで強化してます。
強いとか知らなかったんだけど、当時はノリで強化。
耐性がめっちゃあるようで、「ポケモンの相性が分からない!」て時に出す時が多い。
カイオーガとともにいつのまにか勝利している、相性分からんけど強いからバトルで出しとこうポケモンだわ。

ドーミラー相棒にしたいけど相棒候補おりすぎ。

ケイコウウオ ミツハニー 忘れたけど詰まってるのよね。
今はズガイドスを相棒にしているけど何に進化するか分からないしね笑

 

ポケモンGO