ポケモンGOのハッサムって強いんじゃね?

ポケモンGO, イベント

ポケモンGOの虫イベントで絶賛虫ポケモンが出現しています。
特に注目なのがストライク。
なんでも色違いが発見されているとかで、黄色ぼっちも必死に捕まえています。
で、思ったことハッサム強くね??


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ハッサムの強さは技の速さ

黄色ぼっち的にハッサムはほのおさえ気を付ければ強いんじゃない?と考えています。
理由はれんぞくぎりの速さ。
かなりの爽快感で技のゲージがかなり早くたまるのも好き。
あと、かっこいいよね。フォルムが。

黄色ぼっちが初めてしたポケモンのゲームがポケモン緑。
緑バージョンではストライクが手てこない仕様だったので、ストライクに対するあこがれが半端ない。
やっと、あのストライクをGETできたぞ!って笑

ハッサムの情報

ハッサムはむし はがねポケモン
弱点は 虫 はがね共にほのお。

技は むしタイプの れんぞくぎり シザークロス
はがねタイプの バレットパンチ アイアンヘッド あくタイプのつじぎりを覚えます。

どれも技発動までの時間が早くて、一番遅いスペシャル技のつじぎりでさえ最速レベル。
とにかく速さがいいので、スピード感がいい!って人はおすすめ。
バトルしていて非常に気持ちがいいポケモンです。

ジム防衛よりジムバトルかな??

ハッサムはほのおに激よわなのでジムに置くと、すぐにやられてしまうかも…。
バトルで速さを楽しむ方がいいと思う。
で、ハッサムが得意なのがバンギラスらしい。
マジか!?今度戦わせてみよう。

一時期はすごい使ってたハッサム。
次々にポケモンが登場して使う機会がなかったけど、やっぱ強いよな。
今の虫イベントでちょうど色違いが出たり、いい個体値をGETできたら強化してもいいかも。