【ネタバレあり】 ジュラシックワールド 炎の王国!続編なのに恐竜要素が少なめ楽しいシーンが削られてる!!

テレビ番組実況


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ジュラシックワールド 炎の王国観てきました。

連休ということで、ジュラシックワールド 炎の王国を観てきました。
やはり連休とあって家族連れが多め、さらにネット予約したからいいものの、席がほとんど埋まるという盛況ぶりだった。そしてめっちゃ暑かった。

映画館もシアター内だけ何故か冷房のききが悪かった。
まぁ、そんなことは置いといておいて、ジュラシックワールド 炎の王国の感想記事いくよ!
ネタバレあるから注意してください!
やっぱり直接見て確かめたいよね。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ジュラシックワールド 炎の王国、内容は?

シリーズ14年ぶりの新作として2015年に公開され、記録的な大ヒットとなった「ジュラシック・ワールド」の続編。前作でハイブリッド恐竜のインドミナス・レックスとT-REXが激闘を繰り広げ崩壊したテーマパーク「ジュラシック・ワールド」を有したイスラ・ヌブラル島に、火山の大噴火の兆候が表れ、恐竜たちの生死を自然に委ねるか、あるいは危険を冒してでも救い出すか、人間たちは判断を迫られていた。そんな中、恐竜行動学のエキスパートのオーウェンはテーマパークの運営責任者だったクレアとともに、恐竜たちを救うべく行動を開始するが、その矢先に島の火山で大噴火が発生する。恐竜と心を通わせるオーウェンを演じるクリス・プラット、クレア役のブラウス・ダラス・ハワードらメインキャストが続投。監督は前作のコリン・トレボロウに代わり、「永遠のこどもたち」「インポッシブル」などで注目されたスペインの出身のJ・A・バヨナが新たに務める。

映画.com

前作は安全だったジュラシックワールドで事故。(ほぼほぼ人災)
遺伝子組み換えで誕生した最強の恐竜が大暴れ!
T=レックスを召喚して、無事に危機は去るって感じです。

続編では、ジュラシックワールドの責任者であるクレア(主人公)と飼育員オーウェン(主人公)のキャストも続行でした。やっぱりシリーズ通しておんなじがいいな。自分は。

クレアとオーウェンまた破局してた!

クレアはジュラシックワールドがつぶれ、多大な賠償金を払わなくてはならず職を失ってた。
けど今作では、また恐竜を保護する何かしらの仕事についてた。
で、ジュラシックワールドはあった島が噴火の影響で、このままじゃ恐竜が死ぬ!それは嫌!ってことで、またクレアとオーウェンがタッグを組むことになる。

まぁ、この辺のストーリーは、前作とほぼ一緒。
で、久しぶりに再会した二人だけど、また破局してたっぽい笑
どんだけ、くっついたり離れたりするねん!

で、なんやかんやで再び恐竜に翻弄される!

続編なのに恐竜要素が少なくない????

めっちゃ思う。恐竜要素があまりに少なすぎる。
前作は、未来チックな建物や乗り物。そして恐竜でワクワクしたのに、
続編のジュラシックワールド 炎の王国は永遠、大人の汚い部分を見せられてる感じだった。
これ、お子様楽しいのか?てレベル。

しかも今回、悪い大人が大幅にパワーアップしてたし。
しかも死んだと思ってた、マッドサイエンティスト(恐竜の遺伝子組み換えエキスパート)生きてたし。
そんで、そいつがもっとやばい恐竜を作ってたし。

スポンサーリンク

恐竜をオークションにかける悪い奴らばかり!

主人王たちに恐竜を保護しよう!と持ちかけたいい人っぽい人が悪い人で、恐竜がひどいめに遭うしで楽しい要素が削られてたのが残念。
しかも前回って、知能が発達し過ぎた恐竜が逃げた!ってのが発端やん。
その後の人災パナイけど。

でも今回ははじめっから悪い大人たちが恐竜をオークションにかけようとしてて、もう始まりから???って感じ。

ただキャストの個性が強かった!!

主人公ふたりとあと二人が主な登場人物。
動物のお医者さんとパソコン操作に詳しい二人。
このパソコンに詳しい男の人がおもろ過ぎた。
ずっと昨日からマネしてる。

基本的にデスクワークが好きだから、今回の島行きも不服そう。
虫スプレーを噴射しまくったり、オーウェンと馬合わなさすぎワロタみたいで。
彼のキャラがなかったら、ジュラシックワールド 炎の王国あんまおもんなかった説。

ラストはどうなん?????

今までは孤島の島に恐竜を隔離してたけど、今回はオークションにかけるために町まで恐竜を連れてきてしまった。
そんで、最後のゲートが開くボタンを子供が勝手に押してしまった。
ゲートが開いてしまったので恐竜が人間が済む町に解き放たれてしまった。

終わりやん。海にモササウルスいるとか死ぬやん。
それも、どうなんって感じ。

まとめ

あんまりスッキリしなかったジュラシックワールド 炎の王国。
まぁ劇場で確かめてみてね!
あと映画帰りに野生のプテラをポケモンGOでGETしてわらけた。
そんな休日だった。

テレビ番組感想記事などはこちら!