記事タイトル上

ポケモン第一世代しか分からない私アローラ、メガ進化がなにか分からない(笑)

ポケモンGO

ポケモンGOポケモンの種類が多くてついていけない件。

ちょっと前に導入されたアローラナッシー。まったく知らなくて、特に感動がなかった。
しかも、すごく首が伸びたナッシーで見た目のインパクトがすごかった。
さらに、ナッシーなのにりゅうのはどうを覚えるという謎仕様だった。
他にもアローラポケモンがいるようだし、あとメガ進化ってなに?
って心の叫びを記事化してみました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

アローラ地方ポケモンがピンと来ない第一世代

ポケモンGOをするまでは、ポケモン第一世代でした。(赤、緑)世代。
今はポケモンGOに影響されてハートゴールド、プラチナしてます。
あの時のポケモンはケンタロス先輩が無双だったよね?
自分は一回もサファリゾーンで捕まえれなかったので、強さの程は分からないんだけど。

自分はニドキング、ガルーラを使っていたなぁ。

スポンサードサーチ

アローラポケモンは第七世代から!

ポケモン第七世代?ウルトラムーンとかは何世代なんだ?てか七世代以上あるってこと??
逆に今の人赤、緑を知らないのでは??

アローラにはディグダもいるらしいね。え?ディグダもドラゴン系覚えるのかな?
通常ならドラゴン技を覚えないポケモンが、覚える島。アローラ。危険すぎん??
ポケモンセンターに行った時に、アローライーブイ?とにかくなんか夏っぽいアローラっぽい雰囲気がするイーブイが大量に売られていたな。

最新のポケモン(ニンテンドースイッチ)もイーブイとピカチュウを選べるみたいやし。
イーブイめっちゃ押されてるな。

ニンテンドースイッチとポケットモンスター Let’s GOセットで買いたいなぁ。でも新時代ゲーム機めっちゃ発売されるからついていけないのよね。キリがないし。てかポケットモンスター Let’s GOってまだ発売されてないの?お得セットあったら買いたい(笑)

 

ポケモンのメガ進化ってどういうこと??

ポケモンGOに感化されて、ポケモンハートゴールド、プラチナ?ブラックを買ったんだけどね。
明らかにメガ進化したっぽいポケモンを見かけたよ。

たぶん、これブーバーだよね?
なんか手が改装されているんだけど。めっちゃ強そうになってる。
ポケモンハートゴールドで対戦相手が出してきたポケモン。
コミュニティデイで覚えるとくべつな技って、このメガ進化したポケモンなのかな?
ハードプラントとかブラストバーンとか。

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

デンリュウがメガ進化するってマジ??

イマイチ使い道がつかめないデンリュウのドラゴンわざもち。
ネット上の噂では、メガ進化に合わせて厳選すべき!って声が結構あったんだけど、
なに?デンリュウさらに進化するのか?

そして他にもいっぱい進化するのか?と気になったって話。

ポケモンGO