【ポケモンGO】ブラッキーのとっておきが強いならポリゴンのトライアタックも強いのでは?

2021年9月8日バトルリーグ

【ポケモンGO】ブラッキーのとっておきが強いならポリゴンのトライアタックも強いのでは?

バトルリーグでブラッキーの特別技、とっておきが強いとの情報をキャッチ。とっておきはノーマル技。なら、ポリゴンZが覚えたトライアタックも強いのではないか?と思い調査。

ジムリーダーのスパークとの一戦をレポート。

技起動が早いのでアリ!

スポンサードサーチ

特別技トライアタックが優秀

特別技のトライアタックを覚えていないポリゴンZだと正直使い物にならない…。というくらいこの技は優秀。通常わざはすべてが1ゲージ技なので、はっきりいってバトルリーグでは厳しい。

この問題を解決してくれるのがトライアタック。

ノーマル技5回分で発動可能

ロックオン×トライアタックの技構成で、だいたい5回分ほど。体感的には「さくさくスペシャル技が打てるな」という印象。

実際にスパークとバトルしたポリゴンZのステータス

  • CP2290
  • 未強化
  • ロックオン×トライアタック

スポンサードサーチ

サンダースと対決

お互いのダメージ量を知るためにブロックなしで相手のこうげきを全て受け止めてみた。

ポリゴンZ

ノーマル技のダメージ量はこれくらい。ポリゴンZ意外と持ちこたえているイメージ。

トライアタック

トライアタックで攻撃したところ。かなりのダメージ量を与えられている!そして攻撃画面がキレイ!

ほうでん

一方、ほうでんダメージはこちら。割とくらっている…。

攻撃力は高いけど、体力の低さがネックか?

トライアタックの技起動の早さ、ダメージ量は文句なし。ただ、その他のステータスが低い点が使いにくさを感じる予感。

トライアタックが限定技なので、わざわざ育成する必要もないかもしれない。個人的には、機会があれば使ってみたいポケモン。

ノーマルポケモンが活躍する場面

はがね ゴースト いわタイプのこうげきをいまひとつにできるメリットあり。パーティー次第では、活躍するかもしれない。

 

2021年9月8日バトルリーグ