記事タイトル上

ポケモンGOプラス繋がらない認識されなくなってから約半年・・・。

ポケモンGO

ポケモンGOプラスが繋がらなくて困ってます!

ポケモンGOプラスが繋がらない問題は過去にもあったけど、これほど繋がらないものかね?
と疑問に思ってたので記事化してみました。
自分用ではなく、父親に買ったポケモンGOプラスが繋がらないんですよね。

ポケモンGOプラスのつなぎ方!

まず、ポケモンGO側、スマホ側からポケモンGOの接続を切断します。
ポケモンGO側からは、設定 ポケモンGOプラスの この三角部分をぽちっと。

スマホは機種にもよるけど、自分のandoroidは設定から何かできます。

スポンサードサーチ

ポケモンGOを一回初期化してから接続!

ポケモンGOプラスを一回リセットしてからポケモンGO スマホに接続することで大体の問題は解決できます。
リセット方法は、ポケモンGOプラスを長押しします。すると青く点滅、その間にもう一回長押し。
すると、ポケモンGOプラスがブルっと震えて、準備OKって感じになります。

この状態では確か白く点滅したはず。で、この状態はポケモンGOプラスがリセットされた状態なのでスマホポケモンGOを接続しなおします。

ここで、成功すれば接続できるのだが全くできない父親のポケモンGOプラス
なぜなのか???

かれこれ半年くらい格闘中!

リセットしなおしても、ポケモンGOプラスは認識するんだけどスマホ側がなぜか見つけられない。
リセット後に、スマホに接続できました!って感じでGOプラスも震えるのにな。

すっごいイライラしてる。
これって、外でよその人と間違って同期してしまった場合どうなるの?
一生使えないのかしら????

ポケモンGOプラスがスマホ側でポケモンGOプラスとしか表示されないのも気になる。
パスワード制とかにすればいいのに。
外で接続しようとしても私のどれ??てなる。

決してやすくないのな。

スポンサードサーチ

試した方法

スマホ再起動、アプリ再起動
スマホ側でポケモンGOを接続
アプリを起動して、ポケモンGOを接続。

ここまではいける。いけるけど。

この部分がくるくる回って、接続を確認できませんでした。的な表示が出て終わり。
前までは、すんなりいけたんだけどな。

アプリ再インストールもログインできなくなったらいやだし。本人がパスワードとか覚えてないからリスキー。
2代目なんだけど、まったく二代目を使えないまま半年がたってるわ。

なんでつかないんだろう。
再インストールが怖くてできないわ。
あと、普通の時でもすぐに接続切れるのどうにかしてほしい。

ポケモンGO