【ポケモンGO】ザシアンの強さ検証!インファイトが意外とバトルリーグで活躍【画像で解説】

2022年5月3日バトルリーグ

伝説ポケモンのザシアンが強いと感じたポイントをレポート。特にマスターリーグでの活躍が期待できる。

  • フェアリータイプでドラゴンに強い
  • 防御力がそこそこ
  • インファイトを覚える(多彩な技)

といった点を踏まえて、実際にマスターリーグでバトルした様子を画像と共に解説。

ザシアンのステータス

ザシアンはフェアリー単体のため弱点が少ない。加えて技の豊富さも魅力。

ザシアンの弱点
x2.56
x1.6 はがね どく
x0.625 あく かくとう むし
x0.391 ドラゴン
x0.244

マスターリーグに多いはがねポケモンに弱い、がそれをカバーできる技を覚える。実質、はがねにさえ気を付ければ強い。また、ドラゴンタイプに耐性があるので、バトルを有利に進めることができる。

ザシアンが覚える技

ノーマル技バークアウト
ほのおのキバ
でんこうせっか
メタルクロー
スペシャル技インファイト
ワイルドボルト
じゃれつく
アイアンヘッド

対はがね構成

ほのおのキバ×インファイトなら、はがね対策可能。ただし、インファイトは自分のこうげきりょくを下げてしまうので注意。

対ドラゴン対策

じゃれつくは必須!ノーマル技にフェアリータイプがないのが残念ポイント。だが、バークアウトと組み合わせることで、約4回でじゃれつくが発動できるという凄さ。

スポンサードサーチ

ザシアンのインファイトが強いシーンINマスターリーグ

  • VSディアルガ
  • VSメルメタル
  • VSドリュウズ
  • VSメタグロス
画像で紹介

はがねポケモンとバトルした様子から、解説!

VSディアルガ

あの無敵のディアルガの体力をごっそりと減らすことに成功。ただ、ディアルガはザシアンの弱点であるアイアンヘッドを覚えるので注意。マスターリーグで見るディアルガのほとんどがアイアンヘッド持ち。

VSメルメタル

ほとんどの体力を奪うことに成功。

メルメタルはノーマル技がでんきショックのみ。加えてマスターリーグで多い技構成が「ばかぢから」「10まんボルト」「いわなだれ」ザシアンの弱点であるはがね技を覚えている確率が低いので、有利にバトルすることができる。

最近、ばかぢから(自分のステータスを下げる技)を覚えているメルメタルが多いのも追い風となっている。

【マスターリーグ】メルメタルのばかぢから流行っているのか?

VSドリュウズ

まさかの一発KO

ドリルライナーが厄介なドリュウズも、この通り。インファイト一発で沈めることができた。

VSメタグロス

まぁまぁのダメージ

メタグロスはかくとうが弱点でないのがポイント。ただし「じゃれつく」よりは圧倒的にダメージ量が多い。ただ、メタグロスはノーマル技もスペシャル技もはがね統一が多いため勝利の見込みは極端に低い。

ザシアンは、はがねドラゴン対策ができる

メインはじゃれつく。あくまでもインファイトはサブ的な使い方が正解。攻撃の代償に自分の防御力が下がるからだ。バトル上、どうしても交代ができない場面、もしくは瀕死状態の時に使うのが有効的。

対戦相手もザシアンがインファイトを覚えていることを忘れているのか命中率はかなり高め。

ザシアンをパーティー入りさせることで、かなり勝率が上がった。

【ポケモンGO】バトルデイ100戦した結果、活躍した・使用率が多かったポケモン解説!【ミュウツー】

ザシアン関連記事はこちら!

>>【ポケモンGO】ザシアン個体値97,8ブーストをGET!【バークアウト強い】

>>【ポケモンGO】ザシアンがマスターリーグで活躍するって本当?【技・強さ検証】

[master]

2022年5月3日バトルリーグマスターリーグ