ポケモンGOホエルコ同じ個体値を強化→進化、進化→強化で比較した結果!(検証継続中)

2021年1月30日ポケモン強化

ホエルコを強化→進化、進化→強化で比較してみました!

ホエルコからホエルオーに進化させるにはあめが400個も必要です。なんとも鬼畜!
でも今のポケモンGOイベント「アースデイイベント」のおかげで。やっとあめが集まりました。
そこで、ずっと気になっていた強化してから進化さす方がいいのか?進化さしてから強化した方がいいのか?を比較してみました。
全く同じ個体、同じ評価のホエルコを友人と一緒にGETできたので、比較することにしました。友人は、強化→進化で私は進化→強化です。

ポケモンGOアースデイイベント期間延長!色違いホエルコGETしたい!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

進化前のホエルコの評価!

まずは私の未強化、進化前のホエルコちゃんの様子です。

CP1117
HP193

全体的にトップレベル(黄色最高評価)
こうげきりょくがスゴイ。
今までみたなかで最高の部類だぜ!(黄色最高評価)

偶然にも同じCPで評価も一緒の個体をGETできたので、この比較ができました。
あと、黄色の自分はだんぜん、進化→強化派です(笑)

100個のあめで強化した後に進化させた結果!

ホエルコの時点であめを100個使って友人は強化させたようです。ガチ過ぎ(笑)
これアースイベント前にしていたので、どれだけ頑張ったのでしょうか。すさまじい。しかも、ふしぎなあめ使用せず、ひたすらGETと歩き回ったそうです。

100個あめをつぎ込んだ時点でのホエルコの評価!

友人の100個あめをつぎ込んだ時点でのホエルコの評価!

CP 1316
HP 210

強化後は CP 199UP HP17UPですね。

強化してから進化させた結果!

bty

友人の強化→進化させた個体値がこちらです。まさかのスマホ買い替えでスクリーンショットが分からなったので直撮りで申し訳ないです。文字が潰れて見にくいですが記録がこちらです。

CP2094
HP271

しねんのずつき
ふぶき

100個分、強化させた友人のホエルコの個体がCP 1316 HP 210です。
なので、CPは778UP  HPは61UPという結果になりました。

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

ポケモンGO ホエルコGET!ホエルオーに進化するには飴が400個も必要!

ポケモンGO!アースイベントの成果!ホエルコ、ヨーギラス、ヒンバスGET!

スポンサードサーチ

まとめ

計算上は進化させてから強化の方が、数値的にはいいです。
でも、100回順調に同じCP32 HP2で上昇するとも限らず判断が難しいところです。
あと友人はアースイベント前に強化→進化をさせました。あまりにもガチすぎます(笑)
検証が終わるまでに時間がかかるとは、思いますが個人的にすごく気になるので頑張ってあめを貯めてまた報告したいと思います。

結果発表!!!!

ホエルオーの強さ検証!進化→強化強化→進化どっちが強い?当たり前すぎる結果に!

 

2021年1月30日ポケモン強化ホエルオー