【評価】ザマゼンタ、バトルリーグで活躍できる?【インファイトが微妙】

伝説レイドバトル

ザマゼンタレイドバトルが始まっているが、噂によると「イマイチ」との声。バトルリーグで使うことを前提に、ガチるべきなのか、育成すべきなのかをレポート。

結論からいうと、ガチる必要はない。

ザマゼンタは攻撃よりのポケモン

ステータスの中で、攻撃力が一番高い。けど、伝説ポケモンにしては弱い。なので、特化しているとは言えない残念ポケモン。

ザマゼンタ、通常わざにかくとうを覚えない

かくとうタイプなのに、通常わざにかくとう技を覚えない。この時点で、かくとうポケモンとしての価値が下がる。スペシャル技にインファイトを覚えるが、この技かなりネック。

というのも発動する度に、じぶんのこうげき力が減っていくから。一応、交代するとステータス異常がなくなる。...が、バトルのたびに交代するのは、かなりめんどう...。

ほかに強いかくとうポケモンがいる

技起動が早いカイリキー。攻撃力がばつぐんのルカリオ。挙げればキリがないが、結論わざわざ「ザマゼンタ」でなくてもいい。というのが本音。

スポンサードサーチ

ザマゼンタが覚える技

  • バークアウト メタルクロー でんこうせっか こおりのキバ
  • かみくだく アイアンヘッド インファイト ムーンフォース

あく技ではイベルタルに負け、はがね技ではメタグロスに負ける。そんな器用貧乏な伝説ポケモンザマゼンタ。

ザマゼンタの弱点

勝ちフェアリー エスパー ひこう
負けあく いわ むし

見た目はかっこいい。

NEW

ザシアンの方が使える!

伝説レイドバトル