ポケモンGO黄色ぼっちが219個の回復薬でジムバトル!金ズリ防衛を突破した話。

2018年11月15日ポケモンGO

ポケモンGOきずぐすりがあまりまくる。
前はポケストップからきずぐすり全然でないやん。って思ってた。
けど、今は多すぎて消費が追い付かない状況になってる。
フレンドのギフトからきずぐすりが多く出るようになってない??
あとパイルの実とか。
ってことで、あまりまくった回復薬でジムバトルしまくったって話し。

目に見えるジムをすべて黄色に染め上げてやったぜ!

もう本当に自宅から見えるジムをすべて黄色にしてみた。
けっこう、後に続く人がいて黄色人口の多さに驚き。
計4回ジム戦をしてきました。
最後のジムが金ズリポケモントレーナー×2で苦戦しました(笑)
でも、回復薬をもりもり使わせてもらったんで良かった。

回復薬が足りない?嘘だろ?余り過ぎよ。

キズぐすり 4 すごいきずぐすり 23 まんたんのくすり 64
げんきのかけら 51 げんきのかたまり77
多すぎよね?伝説レイドバトルをしてないから、こんなことになっているのかな??
これをどこまで減らせるのか?ジムを黄色に染めあがられるか?

スポンサーリンク

一回目のジム結果。

まぁ弱ってたからサラっと倒したよね。
キズぐすり 5 すごいきずぐすり 24 まんたんのくすり 62
げんきのかけら 51 げんきのかたまり79

ジムバトル後にポケストップ回したら最初より若干増えてるよね。
これ限りがないよね。

スポンサードサーチ

スポンサードサーチ

四戦目のジムがすごく粘ってて。

金ズリで防衛しまくってきた。2体なんだけどカビゴンとラッキー。
これがハピナスとかだったらキツかったかも。
どうしようかな?諦めるか?って思ったけど、ここまで来たら絶対に倒そう!と意地になってバトルしてたら勝てました。やったぜ。
すんごいしつこかったと思うけど。ごめんやで。

金ズリ防衛がすさまじすぎた

金ズリ防衛がすさまじくて。
一体目のカビゴンを倒して二戦目まではいける。
けど、二戦目が終わって三戦目に突入するころには金ズリされてるのよねぇ。

一体目を集中的にしてもおんなじで。
二体まとめてバトルしても金ズリ防衛されるしで参ったな。

金ズリ防衛は回数あり?30分に10回まで!

で、何回かバトルしてた。
リズム崩してやろうと思って、ボックス整理やポケモン整理してた。
そんで、またバトルし始めたら金ズリ防衛されたけど諦めたのか勝てた。

で、なんで急に金ズリ防衛をやめたんだろう?って思ったら
30分に10回までしか木の実をあげられないみたいだね。
たぶん、一人のポケモントレーナーが2体分の金ズリを与えていたんだろうな。

試合終了!

キズぐすり 3 いいキズぐすり 1 すごいきずぐすり 24
まんたんのくすり 54 げんきのかけら 51 げんきのかたまり79

劇的に減ってない。そんな結果になりました。
最近、ジムバトルばっかしてるから他色トレーナーに警戒されてんかな?
いつも同じ時間帯やし。
黄色の逆襲劇はじまるかもな。

2018年11月15日ポケモンGO黄色ぼっち