ポケモンGO!レイドバトルボスゴドラにはカイリキーグラードン!見た目めっちゃ強そう!

2018年4月30日ポケモンGO

レイドバトルにボスゴドラ来てるやん!!

ひっさしぶりにポケモンGOをしていたらジムに見なれないポケモンが。なにこれ?知らんねんけど(笑)
初代ポケモンとハートゴールド途中までプレイの自分にとったらなんのこっちゃやで。
てかこれポケモン?もはやロボットやん。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ボスゴドラ、レイドバトルに登場!

でぽちぽちポケモンGOしてたらボスゴドラおったわ。新たに追加されたのね。
めっちゃ強そうやし。どーせぼっちレイドやから素通りしてきた(笑)

スポンサードサーチ

ボスゴドラの基本情報!

はがね いわ タイプ
ココドラの最終進化先

ドラゴンテール
アイアンテール

かみなり
ストーンエッジ
ヘビーボンバー

最大CP3000越え!

大型ポケモンっぽいな。バンギラス的なポケモンなのかな?いかついしね。
CO3000越えなので期待できますね。あと見た目通り防御に長けている点がポイントです。

スポンサーリンク

ボスゴドラはかくとう、じめんタイプにめっぽう弱い!

苦手なタイプはかくとう じめんタイプです。
このタイプってけっこう強力なポケモンが多いから致命的じゃね?
あと体力がなくて意外と脆いという意見も。
名前にボスとついている割にはイマイチかな?ってかボスゴドラって名前にどんだけ濁点ついてんねん!

ボスゴドラを倒すならグラードン、カイリキーがおすすめ!

じめんタイプで最強のグラードンはボスゴドラ対策に最適!
そして万能カイリキー先輩も大いに活躍してくれます。

じめんならシャワーズとかでいいんじゃないの?ダメなのかしら?

スポンサードサーチ

まとめ

ぼっちレイドにはあんまり関係がないけれども何か強そう。
ボスゴドラの情報をまとめてみました。新しくレイドバトル来たー!って思ったら1月から出てたのね。寒くてひきこもってたから分からなったわ。あと名前わすれたけどちっこいのんがその辺にいるから比較的進化させやすそう。
でも今はホエルコちゃんの飴あつめに必死やから、また今度にしましょう(笑)

実はしれっとポケモンハートゴールドプレイ日記してます。

ポケモン初代しか知らない私がハートゴールドをプレイしてみた!

2018年4月30日ポケモンGOレイドバトル