【ポケモンGO】バトルナイト不参加な理由、勝てなさ過ぎて辛い...。

バトルリーグ

ポケモンGOイベント、バトルナイトが開催されました。が、黄色ぼっちは不参加。理由はエースに昇格してから、負け越しが目立ったからです。

負け過ぎてイライラして、「なんでこんな休日にゲームしてイライラしてるんだ?」と我に返ってやめた。報酬の、ほしのすな倍かなんかは魅力的だけどね。

エレメントカップで負ける理由分析するネガティブな記事だよ。

エレメントカップ勝てないな。

  • 最強パーティー対策されてる
  • パウワウがウザイ
  • ヤドンもウザイ

て理由でめっちゃ負ける。

ユキノオー入れてみたり

黄色ぼっちのパーティーがくさタイプに弱いから、くさ こおりのユキノオーを投入。も、ユキノオーさん体力が無いんかして、めっちゃ体力が削られる...。

コアルヒー モンメン対策

こおりが強いもんな。どちらもこおりが弱点だから、割と有利にバトルが進む。けど、パウワウさんには負ける。

スポンサードサーチ

テッシードも入れてみたり

テッシードはくさ はがね なのにくさわざをひとつも覚えない。完全にモンメン対策ポケモン。強い理由は、だいたいの攻撃をいまひとつにできるってこと。

テッシード使い時が難しい...。

ただし、ほのおにめっちゃ弱い。技起動に時間がかかる点が難点。初手で出して、技ゲージ貯めて交代って使い方が一番しっくり来たよ。

むしろ、コアルヒー チョンチー モンメン外した方が勝てるのでは?とさえ思えてくるね。