ポケモンGOサークル固定ができない!もカイオーガを無事にGETできた!

2019年1月23日ポケモンGO,伝説レイドバトル

ホウエンイベントでカイオーガとグラードンが復刻中。
登場期間は29日までなので何とかして捕まえたい!
も、サークル固定ができなくて捕獲チャンスが限りなく低い。

黄色所属なのでチャンスはもともと少ない。
そこで最大限にポケモンをGETできるようにサークル固定をマスターすることを決意。
そんな内容を記事にするぜ!

サークル固定ってなに??

実はよく知らない。
でもエクセレントとかグレートが確実になって結果、ポケモンを捕まえやすくするテクニック。
伝説ポケモンやタスク報酬などのポケモンに有効。

サークル固定のやり方。

ポケモンにサークルを合わせる
サークルの大きさによって、ナイス グレート エクセレント が決まる
投げるタイミングは概ねポケモンが威嚇し終わったあと
ポケモンによってモーションが変わる
と難易度は高め。

タスク報酬のファイヤーで試した。

フィールドタスクで手に入ったファイヤーで練習することに。
これだと絶対にポケモンが逃げないから練習にはピッタリ。

ファイヤー空飛びすぎて難しい。

サークルはこんな感じで大きさを決めました。
エクセレント狙い。
するとボールが永遠にバウンドし続けるのよね。

威嚇が終わった直後にちょうどボールが当たるようにする。
連続で威嚇をしてくることもあるので注意。
めっちゃ飛んでくるファイヤー先輩。
三回連続で威嚇されて煽られているときの図。

ボールがどうしても下にいってしまう。

ごらんのとおり惨敗すぎる。
結局いつものぐるぐる方式でGETしました笑
意味がない。

スポンサードサーチ

カイオーガにぶっつけ本番で挑む!

まったくファイヤーで練習にならなかったが、カイオーガに挑む。
ボールの数は7つ。

まともにポケモンにあたったのは6球。
うちエクセレントになったのが2球。
あとの3球は何の表示もなかった。

で、捕まえられたんだけど。
まれにまれに起こる絶対にポケモンを捕まえられるやつ。
が発動しただけで、実質サークル固定では捕まえられず。
そして、この状態でグラードンにも挑んだのであった。

続く→ ポケモンGOグラードンが捕まらない!硬直時間は克服できたが距離感が掴めない!

グラードンが捕まえられない話はしたっけ??

ポケモンGOグラードンGETならず!硬直時間が長いからボールは遅めに投げよう!

2019年1月23日ポケモンGO,伝説レイドバトルカイオーガ