ポケモンGO打倒ハピナスにザングース、マクノシタを試してみた結果・・・!

2018年5月5日ポケモンGO

ハピナスをどうしても倒したい!!

ジムにいると嫌なポケモンのハピナス。可愛い見た目とは裏腹に体力が高すぎてジムでたいぶ苦戦します。
一番の厄介者はHP、防御が高すぎるハピナスだよね。

攻略サイトではカイリキー一択のようだが!

カイリキーわざ厳選が厳しくないですか?かくとうモチのカイリキーはかろうじていますが未強化。
もう一匹の進化させたカイリキーは、ヘビーボンバー?だかいうかくとうわざではなかった。

試しに伝説ポケモン、カイオーガ、レックウザ、グラードンで戦わせてみた!

え?歯が立たないのですが(笑)
たぶん、この伝説ポケモン個体値めっちゃ弱いんすよ。
ハピナスの体力を減らせるでもなく、めっちゃ食らうっていうね。
伝説なのにがっかりだよ。

気になって調べたら グラードン 73,3
カイオーガ 73,3
レックウザ 80 だった。

これってあんまりよくないですよね。天気ブーストとかなかったし。
レックウザが一番高かったけどスペシャルわざが げんしのちから なんですが(笑)

スポンサードサーチ

ハピナスVSザングース!!

れんぞくぎり、インファイトで優秀なザングースちゃん。個人的にわざが早いのが好きなので好きです。

が、あまり個体値がないのもあってザングースだけで倒すのは難しいです。体力減るけどタイムオーバーになる感じ。

マクノシタ強いゃん!

わざはカウンター インファイトどちらも格闘技です。このマクノシタは個体値が911とかなり高め!まだ未強化1450ながら期待値大です!

正直者カイリキーよりいいのでは?と思いますね。でもカイリキーの技の早さも捨てがたい。そんな結果になりました。

2018年5月5日ポケモンGOレイドバトル