ミツハニー進化しないと思ったらお前オスなのか...。

ポケモンGO

ポケモンGOでミツハニーというミツバチポケモンがいるんです。
進化したら女王蜂みたいな凶悪なフォルムに進化するんです。
で、黄色ぼっちのミツハニーを進化させようとしたら、しない。
なんで?と思ったら、ミツハニーオスやったわ。
これ、メスをGETしないと進化しない感じ?

オスのミツハニーからは進化できない。

かわいそうに。一生働け!ってことやな。
メスからしかビークイーンに進化できないようです。クイーンゆーてるしな。
ミツハニー自体あんま見かけなくなっちゃたし、メス捕獲したい。

ミツハニー以外にも性別で進化するポケモン

調べたらミツハニー以外にも性別によって進化先が変わるポケモンがいるみたい。
てかポケモンに性別できたのって、いつからなん?
赤緑の時ってなかったよね?

キルリア

ルリアのバトルで負けた時の表情が可愛すぎる。
キルリアはオスのみがエルレイドというポケモンに進化できます。
これはシンオウのいしが必要だけどね。

エルレイドになる前はスカートみたいなん履いてたけど、急にズボンみたいなフォルムになったのは、オスだからなのね。
あと持ってるネギみたいなんなんなんやろう?

ユキワラシ

常に凍えているのが可愛いユキワラシだけど、メスのみユキメノコに進化できるみたい。
雪国の女の子?ってことかしら?

伝説ポケモンって性別ないよね?
性別とか超越した存在ってことかな??

ポケモンGO