記事タイトル上

ポケモンGOゲンガーレイドも通信エラー!カイロス先輩だけ何故か表示される。

ポケモンGO,イベント

ポケモンGOゲンガーレイド!特別な技をWで覚えるよ!

2018年11月3日。文化の日の今日、ゲンガーレイドが行われました。
この期間のゲンガーが覚える組み合わせはひとつだけ。
したでなめる サイコキネシスです。
で、通信エラーで2体しかGETできず。
もちろん色違いにも遭遇できず。
っていう悲しみを記事化するよ。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

黄色ぼっちのスマホがダメなのかな??

大阪は混雑するだろうし、ゲンガーレイドに一日をつぶしたくない。
そう思って、割と地元めでもそこそこ人集まるスポットでゲンガーレイドを迎えました。
で、一回目は順調に捕獲できました。

パイルの実が余ってたから、使用してGET!


あめが20個獲得でテンションが上がる。
この時まで。

スポンサードサーチ

通信エラーでレイドができない!棒立ちポケモン!

ジムに入る。バトルする。くるくるし出す。
ポケモンが棒立ちのまま動かない。
という症状に。

バトル中に全く動かない人がいて、どうした?
て思ったけどアレ完全に通信エラーだね。
時間が来て倒せず。
この時点でイライラと嫌な予感が・・・。

スポンサーリンク

ジムに入れない状態が続くも、なぜかカイロスだけ。

そうこうしているうちにジムに入れなくなってしまった。
ポケモンGOを再起動しても改善されず。
悟ったよね。帰ろうと。

で、帰ろうとしたら「俺を捕まえろ!」と言わんばかりにカイロス先輩だけが表示されてた。
なんでやねん!と思いつつしっかりGET。
も色違いは現れなかった。
尋常じゃないほどの沸きだったけど。なに?

お花も咲いてないし、おこうも炊いてないのに。
すんごい自己主張が激しかったわ。
んで、ちょっとなごんで帰った。

スポンサードサーチ

黄色チームだらけでゲンガーレイド!

帰る途中、電車の乗り換え待ちにゲンガーレイド。
6人中5人が黄色という奇跡に立ち会えた。
黄色!黄色!黄色!

無事に捕まえられたけど、なんかイライラする日だった。
帰って無駄に家中掃除してしまった。

通信エラー続くからイベントもういい。

ずっと続くし移動時間がムダやなー。って感じたからイベントもうおなかいっぱい。
2体はGETできたから、よかったかな?
あとは、ジムに並ぶであろう色違いゲンガーを見て満足します。

関連記事

通信エラーすぎて終焉の世界みたいになったダンバルコミュニティーデイ

ポケモンGOダンバルコミュ70個のパイルの実で挑むもネットワックエラー!

ギラティナ関連記事 捕獲タイミングの癖が強いぜ。

ポケモンGOギラティナ先輩弱くない?CPひっくいねんけど。パス使うまでもなし?