記事タイトル上

ポケモンGOギラティナ対策!個体値や技は?ゴーストドラゴンとか厨二を刺激してくるね!

2018年11月2日ポケモンGO,伝説レイドバトル

ポケモンGOギラティナまとめ!

ミュウツーレイドが終わったらすぐに来ましたね。ギラティナ。
ギラティナってどんなポケモン?個体値や強さ、覚える技をまっったく知らないので調べてみました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ギラティナはゴーストドラゴンタイプ!


ゴーストタイプってなんか厨二を刺激してくるよね。
さらにドラゴン属性って完全に厨二にはたまらない設定だよね。
ハロウィン期間だし、出現してくれたのかな。

スポンサードサーチ

ギラティナの弱点は5つと多め!


こおり ゴースト あく フェアリー ドラゴン となかなかに多め。
特に、ドラゴンだったらカイリューとかがいいし。


こおりもラプラスちゃんとかが、いいかな?

スポンサーリンク

まさかのミュウツーが活躍するレイドバトル!

ミュウツーレイドで手に入ったミュウツーは、れいとうビームを覚えた。
以前のミュウツーからは、シャドーボールも覚えたしギラティナキラーやん。

スポンサードサーチ

手持ちで戦うなら、このポケモン。

まず、使い勝手がいいと噂のれいとうビームは使いたい。あつシャドーボールも使いたい。
で、カイオーガもふぶきを覚えているのでパーティーに加えるやろ。
ゲンガーは弱めだから、今回は戦力外として。

ドラゴンは中途半端に強化が止まったラティオスかな。
でもスペシャル技がソーラービームやからどうなんやろ?
で最後はカイリューかな?あ、ギャラドスはどうだろう?

ラティオス外してギャラドスにしようかな?
ラティオスの使いみちいまだにわからん。

ギラティナが覚える技

りゅうのいぶき シャドークロウ
ドラゴンクロー げんしのちから かげうち

スペシャル技はどれもダメージが50~70.
で、ゲージが3つとなっていますね。

個人的に1ゲージよりも2、3ゲージの方が使いやすいから、意外と相性がいいかも。
でも見た目がムカデみたいでいや。

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

プレミアムレイドパスが余りまくってるからチャレンジしたい!

ミュウツーレイドにすべて注ぎ込む予定だったけど、意義と行く機会がなくあまりまくってます。
なので、使い果たす勢いでギラティナレイドに挑戦しようかな??

関連記事 ギラティナGETできたよ!

ちょっと威嚇モーションに癖があるから注意。

ポケモンGOダンバル大量GET!ギルティナGET!威嚇の癖が強い!

2018年11月2日ポケモンGO,伝説レイドバトルギラティナ