記事タイトル上

ポケモン第一世代、ポケモンGOのポケモンが増えすぎて付いていけない話。

2018年10月14日ポケモンGO,イベント

ポケモン増えすぎぃぃー。

ポケモンGOをするまでポケモン初代しか知らなかった自分は、新しいポケモンが追加されるたびに思っていた。
このポケモン誰やねんと!

2018年10月10日現在。第四世代のポケモンが実装されるとの知らせを聞いて記事化してみました。

スポンサーリンク

いかついポケモンたちがいっぱい!

一番感じることは、伝説ポケモンとの初対面さ。
初代は何年前??インターネットとか各家庭で気軽に手に入れることができない時代だったからなぁ。
急に洞窟内で遭遇して「聞いてないで!モンスターボール用意してない!」ってなったな。


あとシルフカンパニーの移動式床がどうしても攻略できなくて、友達にしてもらった経験。
だから、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ラティオス ラティアスあたりは感動しなかったな。

スポンサードサーチ

シリーズ通す度に機械化されていくポケモンたち

EXレイドのデオキシス?も完全に機械だよね。宇宙人みたいだし。
んで、ギラティナお機械チックさとムカデさはなんなんだろうね?
プラチナにでてきた、星っぽいラグーチ?いたいなポケモンも全くかわいいと思えなかったな。

スポンサーリンク

大人になってからゲームってあんまり感動しないね。

大人になってからするゲームと言えば、対ゾンビとかそんなんやから。
純粋な子供心の時にポケモンしたかったな。

ギラティアがEXレイドに登場するのかな??

デオキシスも出てるけど、どうなるのかな?
どっちのポケモンも初めましてで、なんの感情も沸かないからなぁ。

とりあえず、シンオウ地方とメガ進化を実装してほしいね。

関連記事

ポケモンGOデオキシスの見た目がロボすぎてもはやポケモンじゃない件。

ポケモンGO第四世代追加へ!個体値、強さ変更くる?とりまムウマージに進化させたい!

黄色ぼっちには死活問題です。

ポケモンGOジム防衛でコインがもらえないのってバグなのか?調べてみた。

ポケモンGOジム防衛でハピナスの次にベトベトン置いたら・・・。

2018年10月14日ポケモンGO,イベント