記事タイトル上

ポケモンGOジム防衛でハピナスの次にベトベトン置いたら・・・。

2021年4月9日ポケモンGO,ポケモンジム防衛

ハピナスの後にベトベトンを置いたらカオスなジムに!

結局のところジムってハピナス、カビゴン、ラッキーで耐久力嫌がらせ、カイリキーキラー、万能型ポケモンを適度に配置すればいいんじゃない?と考え、ハピナスの次にベトベトンを置いてみた。
このブログでも結構、記事にしているけどベトベトンを地味に育成している。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

HP18位かくとうをいまひとつにしてくれる!

ぶっちゃけステータスとかでなく、ポケモンゲームないでベトベトンって一回も育てたことがなかったらポケモンGOの世界でが育ててみようと思ったのがきっかけ。

でも、かくとうタイプの技をいまひとつにできるし、HPもそこそこ。で、どくタイプのために攻撃側メンバーを変えるわけにもいかないし、なんか相手に精神的ダメージも負わせられるかな?と思って。

わざわざベトベトンのために攻撃メンバー変えるのめんどくない?
そう迷わすのがベトベトン先輩の役目なのかも。

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

じめんエスパーに弱い

ただやはりベトベトンにも弱点はある、鉄壁ではないから攻撃側からしたら「ちょろいっす。」ってなるかな?
じめんはゴローニャとか、エスパーはフーディンとかミュウツーとかで攻められるかもね。

2番手カイリキーの役割

カイリキージムに置いてる人ひっさびさに見た。
カイリキーはいわ、むし、あくに耐性があるね。あくはバンギラスがかみくだく?だっけで該当するね。
いわもゴローニャとかに強いかも?

でも、まぁエスパーで瞬殺されるかな
でも私、バトルメンバーにエスパー系入れないなー。

※ 後のポケモンについて書くのがめんどくなった。

スポンサードサーチ

欲を言えばベトベトン後にカビゴンがいいかも。

ハピナス、カビゴンだったら、かくとう一本で対応できるけど間にベトベトンを入れてカイリキーを下げなきゃいけないのが嫌よね。
で、体力もHP18位とそこそこのベトベトンを倒したのちに、HP第二位のカビゴンってめんどくさくない?

スポンサーリンク

いつもと違うポケモンの配置で個人的になんかよかった。
まぁ、うちの黄色ジムって人があんまりいないから一回も戦わずして50ポケコインを手に入れることができるんだよね。

うちの黄色ジムけっこういい感じなんじゃない??

スポンサーリンク

ポケモンGOどのポケモンを育成強化すべきなのか分からない話

ポケモンGOジム防衛でコインがもらえないのってバグなのか?調べてみた。