記事タイトル上

Let's Go!ピカチュウ&イーブイを予約できない理由!本体とソフトのセットが出てほしい!

ポケモンGO

任天堂SWITCHLet's Go!ピカチュウ&イーブイが欲しい!

噂ではポケモンGOとの連携があると言われているLet's Go!ピカチュウ&イーブイ
もう予約は開始されているが、イマイチ予約購入に踏み切れない理由
それが任天堂SWITCH本体との抱き合わせセットが欲しいから。

公式やネットニュースなどでも、このSWITCHとLet's Go!ピカチュウ&イーブイソフトのセットはまだ確認できていない。そして、将来的にされるのかも分からない。

ポケモンHGシリーズも記事化していたけど、画面を撮るのが面倒になりシレっと終了しているぜ!

ポケモン初代しか知らない私がハートゴールドをプレイしてみた!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモン初代世代が全ポケモンシリーズを必死こいてプレイしてる!

最近買ったゲーム機は3DS。今更感がすごいけどサンムーンをしたいがために購入。
HG プラチナ ブラック XY でサンムーンかな?
ブラックまで買ったけど、回を追うごとにポケモンのキャラクターデザインが機械チックになっていってあんまり可愛くないなってのが正直な印象。

もうサンムーンまで到達できないんじゃないかしら?って気さ絵している。
でもそれだけ、ポケモンGOでポケモンシリーズにはまってしまったのさ。

スポンサードサーチ

任天堂SWITCH持ってない身からすると、同封セットを発売してほしい!

任天堂SWITCHとLet's Go!ピカチュウ&イーブイでセットで発売されないのかな?
SWITCHはLet's Go!ピカチュウ&イーブイやるだけに買うからセットか化してほしい。
調べたら、マリオオデッセイ、スプラトゥーンはセット販売がされているから、希望はなくはない??

スポンサーリンク

発売は11月だから、まだあるんだよね。
でもお盆の時期ってゲーム機とか安くなるやん?この期間になかったらもうないのかな?
2019年にもSWITCHでポケモンゲームを発売!ってことだし動きがあってもいいのになぁ。

お盆の間、ずっとこれ考えつつポケモンプラチナしてたわ。

Let's Go!ピカチュウ&イーブイは戦闘がない??

そもそもLet's Go!ピカチュウ&イーブイどんなゲームなの?って思って調べたら、ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが選考プレイされていました。
これは、見るっきゃない!その思い出見たんだけど。

スポンサードサーチ

不安1 戦闘画面なくない??

このゲームって、戦わせてジムリーダーに挑むって感じよりも野生のポケモンを捕まえることを念頭に置いているゲームなのかしら?

一応ジムバトルやライバルと戦っていたけど、どうやってポケモンのレベルを上げるんだろう?
このはじめしゃちょーさんが結構食い込んだところまで動画化してた。
もちろん100%Let's Go!ピカチュウ&イーブイ提供でバックアップなんだけど、最初のジム戦を公開っていいのかな?

ポケモンを捕まえたらレベルが上がるのかな?その辺のシステム的な所が分からなかった。
動画を隅から隅まで見ればわかると思うけど、楽しみはとっておきたい派なので「ネタバレすんなよ。」って意見だったな。ちょっと。

スポンサーリンク

不安2 肝心なポケモンGOとの連携には触れず!

まぁ私がポケモンGOにはまっているから、連携部分が気になるってユーザーなんだけどね。
どうポケモンGOと連携するの?って話。

スポンサードサーチ

調べた結果

ポケモンGO内のカントーポケモンを移動できる。
SWITCH側からポケモンGOへは移動できない。
SWITCH側でポケモンセンター?のような施設でのみ受け取りができる。
その場で貰えずに、ポケモンGOで移動したポケモンはSWITCH側で野生ポケモンとして出現する。

移動したポケモンをその場で貰えず、野生ポケモンとしてSWITCH側で側で改めてGETしなくちゃいけないジレンマ。その野生ポケモンもどこに現れるんだろうね?
専用ぱーくみたいなところなのか?その辺の草むらなのか??

で、そのポケモンセンターみたいなのを利用できるの最低何レベルとか、ジムバッチ何個所持とか条件があるのかもよく分からないっていうね。

スポンサーリンク

結果、よくわからない!

だから、買うのが迷うんだよなー。
純粋SWITCHでポケモンゲームを楽しみたい!って人なら、もう完全に買うんだけど。
ポケモンGOとどう連動するの?って部分がイマイチ分からないから踏み切れない。
私の場合、本体+ソフトだからな。
しかも最近のゲーム事情知らんくて、SWITCHで他にしたゲームもないっていう。
任天堂SWITCHと書いて、Let's Go!ピカチュウ&イーブイ専用機と読むわ。

また情報が解禁されたり、調べたら記事化しますね!

ポケモンGO