記事タイトル上

ポケモンGOカイリューを強化!ぼうふうカイリューハズレ使い道がない、だと・・・。

2021年1月30日ポケモン強化

カイリューを無駄に強化してみた!

カイリューは野生でGETした個体値が一番良かったりする。
前もコミュニティデイでりゅうせいぐんを覚えた個体がいるんだけど、イマイチだったので、改めて進化させたカイリューを今更ながら強化しました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

どのポケモンを強化すればいいのか?分からなかったので、とりあえずって感じでカイリューを強化してみましたよ。

ポケモンGO!ジム防衛に最適なのはハピナス以外に何?カイリキーキラーポケモンがおすすめ?

強化途中でバグってCPが+102になってて笑った。

カイリューの個体値や技構成!

伝説ポケモンを除いてカイリューは、長らく最強ポケモンでしたよね?
最初の頃は今みたいに本格的にポケモンGOをしていなかったので、カイリューを育成していませんでした。
とゆーか、圧倒的にあめが足りませんでした。

スポンサードサーチ

ドラゴンタイプで圧倒的な攻撃力!

攻撃力+ドラゴンタイプを兼ね備えたパーフェクトポケモンです。
ドラゴンタイプは弱点がこおりです。むしろこおりだけなのでどんなバトルだって活躍してくれます。

私はポケモンにそんなに詳しくなくて、相性までは勉強できていません。
くさはほのおに弱い、ほのおはみずに弱いなどは分かるんですが、かくとうタイプの弱点?ひこうタイプ??
と頭がこんがらがります笑

そんな時はカイリュー先輩の登場です。カイリューなら多少の相性の悪さもへっちゃらで相手をボコボコにしてくれます。
すごく大助かりです。

スポンサーリンク

おすすめ技はドラゴンテールげきりん!

ノーマル技 ドラゴンテール はがねのつばさ
スペシャル技 はかいこうせん ぼうふう げきりん です。

残念ながら最適とされているドラゴンテールげきりんは持っていないんですよね。
でもギャラドスが覚えていたのでドラゴン技がギャラドスに任せたいと思います。

スポンサードサーチ

高個体値カイリューが覚えたのが、ぼうふうなんだが。

ネットの情報ではドラゴンテールげきりんがベストらしいですが、いないので。
ドラゴンテールぼうふうのいいところを探していきます!

ぼうふうはひこうタイプだから、ひこうタイプが苦手なポケモンと戦う時に有利なのかな?
ひこうタイプが有利になるのは、かくとう むし くさ のようです。
この中なら、かくとうが一番ジムにいるかな?

スポンサーリンク

ぼうふう持ちはケッキングをボコにできるってこと??

ぼうふうはひこうなので、かくとうタイプに対して有利になる計算になりますね。
え?あってるよね??笑不安なんだけど。

ケッキングのノーマル技のあくびダメージ0とかウケるんだけど。
コイキングじゃないんだから。

ノーマルタイプのポケモンにカイリューが不利になることもないので、次に会ったらぼこぼこにできるか試してきます!

その他、ポケモンを強化した記事まとめ!

 ポケモンGO高個体値サンダーを25回強化した結果!CP急上昇で技が強すぎたって話。

 ポケモンGO個体値100カイオーガGET!20回強化してみた!!

2021年1月30日ポケモン強化強化