記事タイトル上

ポケモンGOライコウ対策!捕まえ方個体値を予習して絶対にGETしたい!

2019年7月7日ポケモンGO,伝説レイドバトル

ポケモンGOライコウを捕まえるための準備!

8月2日からフィールドリサーチにライコウが登場!
持っていないので、頑張って捕まえたいです。
スイクン、エンティも持っていないから復刻してほしいな。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

実はサンダーを鍛えまくってしまったんじゃ。

 ポケモンGO高個体値サンダーを25回強化した結果!CP急上昇で技が強すぎたって話。

ポケモンGOライコウ対策はこのポケモン!

ライコウはかみなりポケモンなので、じめんポケモンで対策しましょう。
サイドンやゴローニャなど絶対誰もが持ってるよね?ってポケモンが役に立ちそうです。

まったくバトルで使ったことがない、グラードンをちょっと使ってみようかな?
すっごい個体値悪かったんだけど。

ん?ドンファン使えるやん!ドンファンも使おう!

バンギラスはいわなのか、いわとじめんの違いってなんなんだろうね。

スポンサードサーチ

グラードン、じめん技を覚えていなかった!

今、確かめたらグラードンがじめん技を覚えていないことが判明。
そんなことあるんですかね??

ドラゴンテール だいもんじ という技構成でした。使えないやん!!

スポンサーリンク

ライコウ対策に適さないポケモン!

ライコウは、でんき ひこう はがねタイプで挑むと返り討ちになってしまうので注意です。
ライコウだけでなく、でんきポケモンって活躍する時あるのかな?

ひこう ホウオウ カイリュー レックウザ ルギア とかボコれるのかな?
今度、相性を勉強してからジムに挑んでみよう!

スポンサードサーチ

ライコウのCPは??

通常時 1913 ブースト時 2392がマックスです。
数字を知ってしまうと、つかめる指が震えますよね。

ライコウを捕まえるコツ!

ライコウの威嚇モーション特殊過ぎん?
なんか猫っぽい動きだなー。見た目犬っぽいのに。
てこずりそうだ。

威嚇モーションが、後ろに下がって前に出てきて、また後ろに下がるっていう動きです。
なんなのこの3ステップは!!

で定位置に戻った瞬間にボールを当てるようにすれば捕獲チャンスが増えます。
動画を見た私の感想ですが。
でも、フィールドリサーチの報酬って絶対に捕獲できるからいいよね。

スポンサードサーチ

ライコウは8月2日から!

もうカビゴンは諦めてライコウを初日に取るように調節済みです。
ライコウも強化対象に入れとこう。

 ポケモンGOミュウ!バグ透明でAR機能なし端末でも無事GETできた!

 ポケモンGO!ジム防衛に最適なのはハピナス以外に何?カイリキーキラーポケモンがおすすめ?

 ポケモンGO報酬カビゴンいつまでなんだよ・・・。のしかかり技そんなに強いの?

2019年7月7日ポケモンGO,伝説レイドバトルライコウ