記事タイトル上

ポケモンGOフリーザとラプラスどっちが強い?検証してみた!→カイオーガで良くね?ってなった。

ポケモンGO

ポケモンGOフリーザーとラプラスどっちを強化するべきか、ずっと悩んでいる。

手薄なこおりポケモンを強化しようしています。が、高個体値フリーザーが出てくれないので、もうラプラスでいいかな?と思い始めています。
で、結局どっちが使いやすい?と思ってジムで戦わせてきました。
CPは全く同じとはいかないですが。CP1200代のフリーザーとCP1400代のラプラスで確かめてきました。

7月2日か3日からカビゴンタスクに切り替わるしなぁー。

フィールドリサーチにカビゴン登場!レガシー技のしかかり覚えるよ!高個体値が欲しい!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ラプラスはレガシー技もちなのがレアっぽい!?

レガシー技は、過去にポケモンが覚えていた技のことで今は覚えることがない技のことです。
ラプラスのれいとうビームがそれにあたります。
でも、れいとうビームは2ゲージ技でダメージ量が90と低めなのがネックでもありますね。
対してふぶきはダメージ量が130と多め!でも1ゲージなの!!
個人的にはなんかレアだしレガシーもちラプラスに気持ちが傾いています。

スポンサードサーチ

フリーザーは伝説ポケモンだし、強いやろ!精神!・・・強いよね??

フリーザーは伝説ポケモンってことでテンションが上がります。
が、今のところ4体獲得もすべて低個体値です。ありがとうございます。
ファイヤー、サンダーと高個体値GETだったのに何??

手持ちのフリーザのスペック!

フリーザーは CP 1221
個体値は80~84の間。
技は こおりのいぶき ふぶき

CP 1215
個体値は878~80の間。
技は こおりのいぶき こごえるかぜ

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

ハピナスと戦わせた結果!

こおりのいぶき ふぶきのフリーザーがハピナスに与えられるダメージ量はこんなもんです。すんごいちょびっとですね。しかも1ゲージでこれだからな。
何回見てもふぶきを食らったハピナスが面白い。

こおりのいぶき こごえるかぜのフリーザー

うーん、笑えるくらいダメージが入らないですね。これでスペシャル技っていうのが信じられないくらいですね。
フリーザー改めて個体値だしたら低すぎるし、使えない子なのかもしれない。

スポンサードサーチ

手持ちのラプラスのスペック!

みずでっぽう れいとうビーム
CP1476
個体値は91

CP1472
みずでっぽう ハイドロポンプ
個体値は91

ラプラスをハピナスと戦わせてみた!

みずでっぽう れいとうビーム
思ったよりダメージが入っていない!でも2ゲージ技だし、みずでっぽうだからすぐにゲージがたまる利点もある。
でもジム戦の脅威であるうハピナスにこの攻撃力は少し物足りないかも。

みずでっぽう ハイドロポンプラプラス!

ハイドロポンプ強い!けどブーストだし、第一氷技じゃないっていうね。
この減り具合だといいかんじがするが、ハイドロポンプモチのポケモンは他にもたくさんいるしな。

こおりポケモンって結局使い道あるのかって話。

ボーマンダとか、カイリューとかだよね?
考えたんだけどさ、ウチ個体値100のカイオーガ先輩いんだわ。
先輩のふぶきマジつえーんだわ。

だから、こおりはカイオーガ先輩でいい気がしてきた(笑)
結局、ラプラスもフリーザもどっちも強いと思うし。
ふぶきの1ゲージか、れいとうビームの2ゲージを取るか?みたいな話かな?

結構、ラプラス?フリーザー?って迷ってて記事にもしたけど保留かな??
全く問題が解決してないけど。
あまりジムバトルが上手くなくて1ゲージためるのが大変!って時はラプラスがいいのかも?

鍛えたカイオーガでボーマンダ戦わしたら瞬殺でビックリした。
ポケモンGO個体値100カイオーガGET!20回強化してみた!!

その他のポケモン技比較系記事