記事タイトル上

黄色ぼっちがミュウツーレイド3週連続で悟ったこと!ダメージ量でボール数を稼いだ方がいい!

2019年2月10日ポケモンGO,ミュウツレイド


黄色ぼっちがミュウツーレイドで悟ったこと!

ポケモンGOで圧倒的に人数が少なく、それゆえレイドバトルではプレミアボールが少ない黄色チーム
伝説レイドなら、まだ我慢ができる!でも特別なミュウツーレイドは絶対に外せない!
そこで3週連続でミュウツーレイドに招待された黄色ぼっちの自分が悟ったことを記事化していきます。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ミュウツーレイドで唯一、他人と会話した(笑)

ポケモンGO黄色ぼっちがミュウツーレイド!ログインできない強制会話で追い詰められた話。

黄色ぼっちはダメージ量でプレミアボールを稼ぐしかない!

黄色ぼっちなので、友達と誘い合わせでミュウツーレイドができるわけでもなく、ミュウツーレイドの会場が黄色でもなく、レイドバトルに黄色が多いわけでもない!
完全アウェー間の中でバトルをしなければならない。

そこで思い付いた作戦が、玉砕覚悟!バンギラス先輩頼んます!作戦です。
まぁ、簡単に言うとミュウツーのノーマル技を避けないのはもちろんのこと、もはやスペシャルわざも避けなくていいんじゃね?ってことです。

ダメージ量重視で全くバンギラスのことを考えない、超スパルタ作戦です。
これなら、黄色ぼっちでもボールが多くもらえる確率が高くなるぜ!

スポンサードサーチ

コミュニティデイでバンギラスめっちゃ進化できた!

ミュウツーにはバンギラスが有効らしい。
ちょうどコミュニティデイ終わり時期で高個体値バンギラスを進化出来ていました。
このバンギラスがめちゃくちゃ強かった。

バンギラス自体が強いのもあるし、わざを食らってもあまり体力ゲージが減らない点が素晴らしかった。
1体目のバンギラスは倒れるとして、2体目のバンギラスはギリ生き残ってた感じかな??

スポンサーリンク

ミュウツー伝説レイドバトルよりも圧倒敵に捕まえやすい!

ミュウツーって絶対逃げない説ない??
伝説レイド、てゆーかカイオーガより捕まえやすかったんだけど(笑)
ミュウツーのフェイントは、その場でジャンプで横移動しないから余計かな??

問題があるとしたら距離感かな??
けっこう遠目に感じたので、うおりゃーって感じで気合入れてボールを投げないと届かないね。

スポンサードサーチ

下手くそすぎるミュウツーゲッチャレ!!

やっとアプリのスマホ画面を録画できるやつを使えたので。
一投目、見事に外してます。ぽろーーーん。
何とかGETできた感じです。

なお3体中2体は低個体値で泣きそうです。
一番はじめにGETした個体値がなかなかで、きあだまを覚えているので強化します。

まとめ

黄色ぼっちなら、ジムを黄色に塗り替えるよりも玉砕覚悟でダメージ量を狙った方がいいかも!
それでもボール数7とかなんだけどね。

2019年2月10日ポケモンGO,ミュウツレイド黄色ぼっち,ぼっちレイド