記事タイトル上

ポケモンGOホエルコーの強さは防御でなくHPの高さ!

2018年8月8日ポケモンGO,ポケモンジム防衛

ポケモンGOホエルオーをなんとか活用したい!

せっかく苦労してホエルコからホエルオーに進化させたのでジムで何とか使いたい!
でもホエルオーって400個もあめがいるわりには、強いのか微妙。いやむしろ使いにくいのでは?っともっぱらの噂。

なので再びジム戦で攻撃ポケモンとして戦わせてみたよ。
ブログでもホエルオー記事が読まれてるっぽいのでリメイクしてみました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

第一回ホエルオー強いのか?記事はこれ!

ポケモンGOホエルオー強くない?実際にジムでハピナスと戦わせた!【ジム防衛向き?】

ホエルオーの強さはHPの高さだと感じた!

CP 1809
Hp 252

みずでっぽう ふぶき

リーダーの評価

トップクラス (黄色最高評価)
攻撃がスゴイ
最高だぜ   (黄色最高評価)

ポケモンGOでHPがダントツに高いのはハピナスだけど、負けないくらい張り合えるのがホエルオーだと感じます。その点がホエルオー強さかな?

ポケモンで200を超すだけですごいなーと感じるのでそこは魅力。
ただ、HPが高いわりに防御面のステータスがイマイチというのがマイナスポイントです。

技構成は水で統一のみずでっぽう×なみのりがベストでしょう。でもふぶきも強いし。ドラゴンタイプは、こおり技が苦手だっていうし、ふぶきでもいいと思う。そして、はかいこうせんを覚えるのかホエルオー。はかいこうせんってゲームではドラゴンタイプが最後に覚える究極技って感じだったけど、ポケモンGOであんまり使ったことがないな。そういえば。

技1はみずでっぽうかな?しねんのずつきってなんかもっさり動かない??

スポンサードサーチ

実際に戦わせてみた!

本当はハピナスが良かったんだけど、ジムの後方にいたので。またCPも低いです。わざはスペシャル技以外、すべて食らうようにしています。

スポンサーリンク

技ノーマル、みずでっぽうで相手に与えられるダメージ量はこんな感じです。

ちょびっとですね。
ただ、みずでっぽの技の特徴は早さなので、そこは魅力的です。

ふぶきはゲージを貯めるのが一苦労だけど、まぁすぐにたまるってのも強いよね?

サイコキネシスを食らったダメージ量がこちらです。

まぁまぁ食らってるって感じですね。サイコキネシスってまだマシな技だっとような気が。マジカルシャインがなんかよけにくいんだよな。はかいこうせんとかだったらどうなってたんだろうね?

ふぶきを食らわせたダメージ量はこんなもんです。

特に優れているわけではないよね(笑)カチコチになってるラッキーがかわいそう。
でも、やたらと体力があるし私は好き。

今まではハピナスやラッキーは、カイリキー、ハリテヤマで討伐していました。
かくとうタイプは有効だけど、育成しきれていない。ハリテヤマはカイリキーの代用って感じだったので、ここでホエルオー先輩に頑張ってもらうのもありかな。

まぁ、きあいだまモチのミュウツーや20回以上強化したサンダーやカイオーガと合わせて戦わせてみたいかな?

まとめ

ジム防衛したけど、速攻で帰ってきた経歴があるホエルオー。防衛よりも無駄にある体力で、攻めた方が使い道があると感じました。

思い入れがあるからジムで使いたいけど、「ホエルオー?雑魚だろ?」ていうエリートトレーナー向きではないかも(笑)しかし、ホエルオーといいカイオーガといい丸っこい海系ポケモン本当に好き(笑)

スポンサーリンク

個体値100のカイオーガGETして20回強化したよって話。

ポケモンGOカイオーガ

 

2018年8月8日ポケモンGO,ポケモンジム防衛ホエルオー