記事タイトル上

ポケモンGO黄色ぼっちが色違いホウオウを求めて6回チャレンジした結果!

2019年1月18日ポケモンGO

ポケモンGO色違いホウオウが欲しい!!

色違いホウオウが出現中と知り、欲しくなってぼっちレイドしてきました。
アドベンチャーウィークも明日で終わってしまうし、ホウオウも期日が迫っている!
ってことで、がっつりレイドバトルに挑んできましたよ。

ぼっちが他人に声を掛けられビクつきながらもホウオウをGETした話はこちら(笑)

 ポケモンGOぼっちがホウオウレイドに参加して仲間が増えた話と集団に声をかけられながらも頑張った話。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

5玉に6回チャレンジしてきました!

今日の天気は晴れ!見事にブーストがかかってくれました。
前回はしょぼい結果になったので今回は期待がふくらみます。

いつもは大阪まで行くのですが、今回は地元!
運よく、行く先々で5玉レイドバトルが行われていて奇跡ってた(笑)

スポンサードサーチ

ホウオウが出たのは3回のみ!

今、時期的にホウオウとラティオスが同時に出現するからややこしいですね。
ラティオスは98%の高個体値が取れたので、まぁいいかな?って感じです。
ただ、このラティオス技ガチャで全くドラゴンクローを覚えてくれないの。もうソーラービームでいいかな?って気さえしてくるよね。

ポケモンGOラティオスわざガチャして迷宮入りした話。ドラゴンクロー覚えてくれない!

ソーラービームなら晴れの日にブーストがかかるし、強風よりも確率が高いし、
でもドラゴンタイプがギャラドスしかいないから、覚えて欲しいのよね。ラティオスちゃんに。

倒せたものの色違いではなかった。

悲しい。でも地元でホウオウレイドに18人も集まったのにびっくり!!
意外と集まるのか?地元?それかマクドナルドだからよかったのかな?

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

挑んだポケモンメンバーがこちら!

おすすめメンバーのまま挑みました。期待している+そこそこ強化したゴローニャが頑張ってくれました。
動きも早いしストーンエッジを覚えるしで使い勝手がいいよね。ゴローニャは。
進化させやすいのも大きいポイントです。

黄色ぼっちでボール7個!!

すくな!!!
この現状、明後日に控えているミュウツーレイドでも起こったらと考えると不安になるな。
で、この残り少ないボールでGETできるのか!・

スポンサードサーチ

ホウオウはかなり近くて手元が狂う!

前回のホウオウレイドの時は感じなかったものの、今回はかなり近く感じました。
画面いっぱいにサークルが表示されて恐ろしいことに。

基本的に下に降りて来た時にボールを投げていますが、今回ばかりは全体像が見える上にいる時を狙った方が良かったかも?と感じました。それくらい、サークルが大きかったよ。

ホウオウにボールをはじかれる!!

3回くらいはじかれてしまいました。
今までのレイドバトルでボールをはじかれるなんてことがなかったので、焦る。
減りゆくボール。

威嚇後投げるというスタンスは変わりません。
でもホウオウは体感、威嚇後ちょっと時間をおいてから投げた方がいいですね。個人的には。
あと、やっぱりサークルが近すぎてよく分からない状態になります(笑)

スポンサーリンク

残り一球で見事に捕獲!!!

はじかれること3回。
ホウオウに当たることなく減っていくボールたち。
あれなんですね。ポケモンにボールが当たらなかったら木の実が消費されないんですね。

見事GETだぜ!!
ブーストもちで高め個体値!っと思ったら90%以下だった。
また、あんまりな個体値を掴まされました。
この流れ的に、もしやミュウツーもなのか??それは絶対にいや!!!

GETしたホウオウが覚えているわざ!!!

はがねのつばさ ブレイブバード
炎わざいっこもおぼえてへん!!
でもブレイブバードってかくとうタイプに有効みたいですね。
まだ使う余地はあるのかな?

まとめ

色違いホウオウがGETできなかった。
あと2回ホウオウレイドが出たけど、人が集まらず0人で心が折れました。
あとの3回はラティオスレイドでだったので、参加せず。
やっぱり大阪まで行かないといけないのだろうか。

スポンサーリンク

 ポケモンGOミュウ!バグ透明でAR機能なし端末でも無事GETできた!

 ポケモンGOミュウツーレイドの色分けって何?黄色ぼっちなんだが・・・。

2019年1月18日ポケモンGO黄色ジム,黄色ぼっち