記事タイトル上

ポケモンGOナッシー技別個体値別に比較してみた!ねんりき、タネマシンガン、ソラビが強すぎた!

2018年6月7日ポケモンGO,ポケモンジム防衛

CP1001のタマタマを無駄に進化させてしまった!

なんかアローラポケモン?とかでタマタマから進化するとかしないとか。
でも、昨日急に「ナッシーって実は強いんじゃね?」と思い立って進化させてしまったので後の祭りですね(笑)

今回は、レガシー技を含むナッシー。どの技構成が一番強い?を検証してきました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ナッシーが合計5匹、どのわざ構成が強い??

CP 2666
タネマシンガン サイコキネシス

リーダーの評価

トップレベルだぜ (黄色最高評価)
こうげきりょくがスゴイ
最高の部類だぜ! (黄色最高評価)

CP2519
ねんりき(レガシー技)ソーラービーム

トップレベルだぜ (黄色最高評価)
ぼうぎょがスゴイ
最高の部類だぜ! (黄色最高評価)

CP2345
しねんのずつき タネバクダン

トップレベルだぜ (黄色最高評価)
こうげきりょくがスゴイ
最高の部類だぜ! (黄色最高評価)

CP2045

じんつうりき タネバクダン

トップレベルだぜ (黄色最高評価)
HPがスゴイ
最高の部類だぜ! (黄色最高評価)

スポンサーリンク

CP1601

タネマシンガン サイコキネシス

全体的に取っても強い (黄色2番目評価)
HPがスゴイ
素晴らしいぜ本当にな (黄色2番目評価)

このポケモンは、野生で捕まえた個体かも??

スポンサードサーチ

バトルする相手は、ハピナス、ケッキング ボスゴドラ、ギャラドス、カビゴン、サイホーン

CP2666タネマシンガン サイコキネシスでハピナスとバトル。
ナッシーは、もっさりしたイメージがあったけど、タネマシンガンは割と早めだった。こんなわざ覚えていたのね。
あと、音が「ポポポポ」って感じで面白い。

サイコキネシスナッシー

 

サイコキネシスで与えれたダメージがこんなもんです。
まぁ、ちょびっとダメージを与えれていますね。
でもナッシーが頑丈タネマシンガンが早いので、ハピナスのわざを避けない特攻スタイルなら使い道があるなと感じました。
ちょっとCPが低いハピナスだったけど、ナッシーさん頑丈だからイケそう。

スポンサードサーチ

ねんりき(レガシー技)ソーラービームでハピナスを攻撃!

ねんりきは、やっぱりもっさりしている。ずっと昔に感じた(ナッシー技出すの遅い!)と感じたポケモンは、きっとこの子でしょうね。
でも、ソーラービームの威力がヤバかった!!
さっきと同じハピナスに対してこのダメージ量。
いい仕事してくれますね

たしかに、1ゲージためるのに時間がかかるけどナッシーなんか耐久がありそうやし。
特に問題がなかったな。
このもっさり感はいだだけないけど、ナッシー先輩の「何かしたか?」感が頼りになります!

スポンサーリンク

ケッキング先輩に対しても、このダメージ量!

突き刺さってますね。
このソーラービームを打ってるところをスクショするの案外ムズイっていう(笑)

タネバクダンはゲージがすぐにたまる!!

タネバクダンのゲージのたまり具合は早いですね。
威力は低いかもだけど、地味に攻撃してくれるからそれはそれでいいかもね。

スポンサードサーチ

まとめ

最速わざ組み合わせ     タネマシンガン タネバクダン
ダメージ重視わざ組み合わせ ねんりきソラビの組み合わせが最強だと感じました。

しねんのずつきもじんつうりきもどっちも同じくらいもっさりしてます。
けどキングオブもっさいわざは、ねんりきかな?
ナッシーは、どんな相手でも「なんとかなるやろ。」感がスゴイのでこれからも使っていこう。

スポンサーリンク

友人のホエルオーが2日経っても戻ってこないらしい(笑)

ポケモンGOホエルオーって強い?おすすめわざやジム防衛考察してみた!

ホウオウですっかり影が薄くなってしまったラティオス

ポケモンGOラティオスって強い?個体値別わざ別に検証してみた!ドラゴンクローが強すぎた!

2018年6月7日ポケモンGO,ポケモンジム防衛技強さ比較,ハピナス