記事タイトル上

ポケモンGO技ブラストバーンの評価は?高個体値リザードンで検証してみた!

2019年5月16日ポケモンGO

ポケモンGOコミュニティデイ、ブラストバーンもちのヒトカゲを進化させました。

近所でプラっと買い物しただけで、運よく色違いを3体GETすることができました。
元々持っていた高個体値と、個体値はイマイチだけど色違いのヒトカゲを進化させブラストバーンを覚えさせました!

今回は、ブラストバーン実際に使ってみた感想。
高個体値リザードンを強化してみた。
を中心に記事化します。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

バグ?ブラストバーンを覚えないリザードン続出??

Twitterでブラストバーンの使い心地どうなの?っと調べていたら、
コミュニティデイで進化させたヒトカゲがブラストバーンを覚えない!という悲痛過ぎる声が!毎回コミュニティデイはトラブルが発生しますよね。

今回は延長なしで終わったので、問題がないかと思いきや。
一番やっちゃいけない事態が起きてしまいましたね。

ハピナス、ラッキー、カビゴン相手にブラストバーン!

ハピナス、カイリュー、カビゴン、ラッキーという並びのジムで検証してきました。
ただ、このジムに置かれているポケモン体力がだいぶ弱っていたのが気がかり。

スポンサードサーチ

ハピナスにブラストバーンは手ごたえあり!

弱っていたハピナスさん、天候ブーストが加算されていた。
という理由もあるけど、個人的にはブラストバーン強いやん!って感じました、

手持ちポケモンでハピナスに有効なかくとうポケモンが数少ないので活躍して欲しいです。
リザードンは、ハピナスに有効なポケモンじゃないけど技の早さ、攻撃力で十分戦えると思います。

スポンサーリンク

ラッキーにブラストバーンで攻撃!与えたダメージ量は?

ラッキーもハピナスに次ぐうっとおしさですが、ダメージ量はこんな感じです。このラッキーも弱っていたから何とも言えないけど。
個人的には、カイリキーやマクノシタとおんなじくらいのダメージ量だと思うから強いと思います。

スポンサードサーチ

カビゴンにブラストバーンで攻撃!与えたダメージ量は?

こんな感じ。数値的なデータではなく個人的感覚で言ってるけど強いと思う。
かくとうポケモンが育ちきっていないので、嬉しい。

ブラストバーンはカイリキー、マクノシタと同等のダメージ量なんじゃ。

打倒ハピナスと考えたケース。
持っているカイリキーは個体値が低め。
マクノシタは個体値はいい。けど種族的にカイリキーにかなわない。

あとノーマルわざがもっさりしてる、いうほどダメージが与えられない。
という点から、まぁハピナスの弱点はかくとうだしなぁ。って感じで毎回バトってました。
でもブラストバーンがいい感じなので、無理にカイリキー、マクノシタじゃなくてもいいかな?と思い始めています。

リザードンの使い道って??

たぶん防衛においても、水タイプ、岩タイプにぼこぼこにされるのが目に見えます。
なのでジムでガンガン使っていくべきだと感じました。

スポンサードサーチ

リザードンが得意なポケモン!

今なら、よくジムにいるメタグロスなんかに対して強気でいけそうですね。

リザードンが不得意なポケモン!

バンギラス、ゴローニャの岩タイプやシャワーズ、ミロカロスの水タイプとの相性は悪いです。ほぼジムにいるポケモンに弱点をつかれてしまう結果になりますね。
やっぱ、ぼっちでジムをつぶすしかないようだな。

スポンサーリンク

ブラストバーン、リザードン(通常)を強化してみた!

あめが中途半端に余っていたので、強化することにしました。2050から2240になりました。
色違いリザードンが良かったけど、個体値が低いのでまた今度ってことで(笑)

ジムでどんどん、使っていこうと思います。とりあえず近所のメタグロスを焼き払ってこようと思います。
あと、ナッシーって強くね?って記事も書きたいなぁ。

スポンサーリンク

ポケモンGOぼっちがホウオウレイドに参加して仲間が増えた話と集団に声をかけられながらも頑張った話。

 

2019年5月16日ポケモンGOコミュニティデイ,技強さ比較