記事タイトル上

ポケモンGOぼっちがホウオウレイドに参加して仲間が増えた話と集団に声をかけられながらも頑張った話。

ポケモンGO,伝説レイドバトル


コミュニティデイとホウオウレイドが同時開催だぞーー!

コミュニティデイは知っていたけど、ホウオウは朝、ポケモンGOを起動するまでしらなかった!
事前にアナウンスされていたのかな??
で、腰痛のため自宅待機だったぼっちだが、我慢できずにホウオウレイドに参加した話を記事化します。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホウオウぼっちレイドで参加したら、仲間が増えたって話(笑)

地元でレイドバトルをするのは、バンギラスレイドぶり。
あの時は、どこからともなく人が集まってきたな。ちなみにレイドバトルで一番最初にGETしたのがバンギラスです。

地元の自分でも「え?ここどこやねん!」って場所でホウオウレイドが行われていました(笑)
案の定の、この結果だよ。

でも、ホウオウ復活だよ?絶対人くるでしょう。ギリギリまで待とう!とポケモン整理しながら待ちつつ、時々バトルに入りなおしていると。

スポンサードサーチ

ぼっち仲間が増えました(笑)

いつのまにか、ポケモントレーナーが増えていた。
で、まさかの私を含めた三人でホウオウレイドバトルに参加することになりました。

まぁ、この様よねぇ。

ホウオウに何が効果的とか全く分からなかったよね。
時間がなかったので、おすすめのパーティーで挑みました。
ルギアとかサンダースとかだったかな??

スポンサーリンク

まぁ、圧倒的に火力が足りなかったんですけどね。

分かってたよ。これは負け戦だなって。
でも、挑戦したいやん!だってホウオウだぜ?
で、しょぼくれながら帰ってきました。

スポンサードサーチ

ぼっちはホウオウレイドを諦めきれなかった!

今、思えばホウオウばっかり出てたな。
近所にホウオウレイドが!さ・ら・に強風ブースト!!
もうこれは行くっきゃないと現地へ。

ママチャリ集団しかおらず、ポケモントレーナーおらんのかな?と思っていると!

ぼっち「ポケモンGOの方ですか?」と声をかけられビクつく(笑)

「あ、はい。」って感じで、まぁ一緒にレイドしようよってお誘いでした。
で、私を含めた6人でホウオウレイドに挑むことになりました。
この時は、ホウオウ対策ができていたのでバンギラスやゴローニャ、そしてギャラドスなどでバトル!

見事、残り63秒で倒せたのである!

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

なお、個体値が・・・。

ホウオウの捕まえ方を知らず、(いつもYouTubeとかでチェックする)
ドッキドキでゲッチャレへ。
感想は、近いな!ってこと(笑)
ラティオスたちが遠すぎて、近すぎてビビル、画面いっぱいホウオウ先輩だった。

そして、何故かエスセレンと一発で捕まえれた。
ブーストかかった伝説レイドがはじめてでワクワク!

ぼっちは足早に立ち去るのであった!

声をかけてくれた方は車で来ていたみたいなので、少し離れた場所で車内でバトっていたようです。
なので、これみよがしに立ち去りました。
だって、自分ぼっちなんで(笑)

まとめ

自宅についてから、博士の評価を聞く ネットで個体値を詳しく調べる 絶望
っていうコンポを味わっています。

ラティオスが98%がいるので、もういいかな?
ホウオウ欲しいから、レイドバトル頑張りたいと思います。
この流れでいくと、ライコウとかも出るのかな?
しいて言うならば、レックウザの高個体値ないから復活またしてほしい。

スポンサーリンク

ラティオス高個体値をGETしたけど、わざガチャがうまくいかない。4連続失敗中で心折れそう。