記事タイトル上

ポケモンGOラティオスわざガチャして迷宮入りした話。ドラゴンクロー覚えてくれない!

2018年6月20日ポケモンGO

わざガチャループが怖くてできません(笑)

高個体値ラティオスを捕まえれてたので、わざガチャをしました。
個体値はCP2078

しねんのずつき ソーラービーム

はじめてどうぐを使って、わざ変更してみました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ノーマルわざは無事成功も・・・。

ノーマルわざは、しねんのずつきから りゅうのいぶきに変えることができました。
意外とあっさりして演出で、ちょっと拍子抜け。


りゅうのいぶき いいよね。無駄にくるくる回るのはなんなのか??

スポンサードサーチ

スペシャルわざがガチャできない!!!!

3つ使ってもドラゴンクローを覚えてくれず(笑)
もう怖くてガチャができません。

ソーラービーム →サイコキネシス
サイコキネシス→ソーラービーム
ソーラービーム →サイコキネシス

スポンサーリンク

伝説レイドのゲッチャレより緊張するんだが!!

怖くて震えるわー。たった3種類しか覚えないのに何なのよ(笑)
ラティオス先輩頼んますわー。
また時間置いてわざガチャができたら記事化します。

ラティオスレイドの捕獲率が上がってる??

噂ではラティオスレイドの捕獲率が上がっているようです。
私自身もそう感じます。

初日が、4戦して3ラティオスGET!
機能が、5戦して4ラティオスGET!

計算はできないけど(笑)なかなかにいい数値をたたき出していると思います。
ラティアスも結構したので、慣れたってのもあるかもしれませんね。

高個体値ラティオスと遭遇できた確率!!

やっぱり高個体値ラティオスを捕まえたいですよね。
全9戦して高個体値(90%以上)に出会えた回数は3回です。
うち一回は逃げられてしまいましたが、2匹は捕まえることができました。

カイオーガ、レックウザ、グラードンに比べて高個体値に会える頻度が上がっているような気がします。
具体的なソースとかないですが、体感、自分の体験からそうだと感じました。

スポンサーリンク

2日目のラティオスの挙動がおかしかったな。

初日のラティオスは下めにすぐに来てくれたんですが、2日目のラティオスはずっと上にいっていたイメージ。
「こんな動きするっけ??」って感じでしたね。
なんか変更があったのかも??

スポンサードサーチ

わざガチャまたやってみるって話。

ドラゴンクローをなぜ覚えてくれないのか?
スペシャルわざチケットの残り枚数は17枚。
多いけど、怖すぎて今日はもう回せない(笑)

【追記】あれから技ガチャをするも、全く覚える気配がないので、このこはソーラービーム持ちラティオスとして生きていきます。

ラティオス記事まとめ

ポケモンGOラティオスレイド!いつから?技構成、最大CP対策をまとめてみた!!
ポケモンGOラティオスレイド!いつから?技構成、最大CP対策をまとめてみた!!


ポケモンGO高個体値ラティオスGET!技はソラビで捕まえ方は下め威嚇後!


ポケモンGOラティオスって強い?個体値別わざ別に検証してみた!ドラゴンクローが強すぎた!


【黄色の本気】ラティオスレイドでジム防衛!1時間でズリの実86個も消費(笑)


ポケモンGO高個体値ラティオスを求めて5戦した結果!CP2078(98%)GET!

スポンサーリンク

2018年6月20日ポケモンGOラティオス,ラティオス