記事タイトル上

ポケモンGOラティオスって強い?個体値別わざ別に検証してみた!ドラゴンクローが強すぎた!

2018年6月7日ポケモンGO

で、ラティオスって強いの??

初日に高個体値を含むラティオスを3体捕まえることができました!
しかも技全種類、エスパー系 ドラゴン系 ソラビ系 と揃いました。
ので。これは全てジムで検証すべくバトルしてきました。

※ポケモンバトルが破壊的に下手。具体的な数値データではない。私が頑張りました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

戦ったポケモンたちが特殊過ぎた!

本当はハピナスとバトルをしたかったけど、ケッキング、ボスゴドラ、ギャラドスというちょっと変わったポケモンだった。
てか、このジムにハピナスがいなかった(笑)

スポンサードサーチ

ラティオスわざエスパー系!

個体値93

しねんのずつき サイコキネシス の高個体値ラティオス!
相手がケッキングということもアリ、特に脅威には感じませんでした。
ただ、スペシャルわざのしじんをくらってしまい一発で負けてしまいました。
ブーストされているのもあるけど、一発退場は痛い!

個人的に、しねんのずつきのもっさり感が嫌。
わざ発動のモーションも八の字に動いて、見極めにくいのが難点。

スポンサーリンク

ラティオスわざドラゴン系!

個体値78

しねんのずつき ドラゴンクロー

ギャラドスとの対戦だったけど、相手の攻撃の際に2発撃てるぜ!的なことは一切なかった。
向こうは、かみつく?みたいなモーションだった。曖昧ですみません。
で、すっごい削られたよね。たぶん試合にならないレベルですわ。

でも個人的にはドラゴンクローがめっちゃ強いと思います。
すごいゲージが早くたまります。え?本当にってくらい

今回のバトルは、どっちかというと相手の攻撃をささっと避けつつ攻撃する作戦でいきました。
なのにこのゲージの高まりは凄いと思います!
ただ、個体値が低いのよ・・・。

スポンサードサーチ

ラティオスわざソーラービーム系!

個体値71

りゅうのいぶき ソーラービーム

ボスゴドラでしたが、ボスゴドラまでに体力を削られ、スペシャルわざを出せませんでした。
個体値が低いからなのか?たぶん、私のバトルレベルが低すぎるのが原因かと思われます。

スポンサーリンク

ハピナスと戦わせてみたよ!

やっぱりハピナスと戦わせないと意味がない!ってことでソラビもちラティオスでバトってきました。
ノーマルわざが、りゅうのいぶきなのでハピナスの攻撃のチャンスを与えない!
天候ブーストでソラビがブーストされていることもありますが、けっこう削れた。
でも一匹では難しいかもしれません。

スポンサードサーチ

まとめ

りゅうのいぶき×ドラゴンクローが最強だと思います。
とにかく、りゅうのいぶきが早い、そしてドラゴンクローのゲージが魅力的すぎます!
この組み合わせで高個体値のラティオスが絶対に欲しいです。
伝説ポケモンで、ドラゴン技最強のレックウザを捕まえましたが個体値が状態なので、捕まえたいところです。

スポンサーリンク