記事タイトル上

ポケモンGO!GETしたカイオーガの技、個体値調べてみた!

2018年6月14日ポケモンGO

ポケモンGOコミュニーティーでいでGETしたカイオーガの技、個体値を調べます!

2月24日のレイドバトルでGETした初伝説ポケモン!!

 

伝説ポケモンはじめてGETできたよ!初期の初期、フリーザのレイドバトルで友情が破壊されてからというもの、全くしてこなかったのですが、コミュニティーデイの時にGETできました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

やっぱり大阪が人の集まりが凄かった!!

さすが大阪、人まみれでした。
ポケモンGOの穴場スポットめっちゃ人いっぱいでした。
ネットで、ジム、ポケスポットが密集している。と噂されていましたので、ぼっちで参加してきました(笑)

ネットで、ジム、ポケスポットが密集している。と噂されていましたので、ぼっちで参加してきました(笑)

残り219秒で伝説破るとか凄すぎる。隣の人がミュウツーをバトルさせていてビビル(笑)

カイオーガはGREAT二回目でGETできました。

はっきりいってボールの投げ方がへたくそなのですが、GREATがたまたま出てGETできました。
フリーザ、ルギアは全く捕獲できなかったので拍子抜けしました。
フリーザやルギアは空中で迫ってくるエフェクトに面食らって、なかなかボールを当てるのが難しかったなぁ。

カイオーガはマンタインのような横移動だけだったので楽というのもありますね。
捕獲率が良かったのって味方ジムメンバーの人数関係してるんじゃ??
たまたま捕獲できたっぽいカイオーガレイド。珍しく黄色ジムメンバーが多くボールの数も多くもらえました。
やっぱり、貢献度が高いとGETチャンスも当然増えるのだろうか、だとしたら黄色めっちゃ不利やん(笑)
マジ珍しくチーム貢献度黄色トップだったわ。

スポンサーリンク

スポンサードサーチ

GETしたカイオーガのわざ!!

たきのぼり ふぶき
CP 2249
個体値評価は73,3パーセントで、まぁ特に高いわけではないです。

カイオーガのおすすめ技は!!

たきのぼり×ハイドロポンプ!
他にふぶきやかみなりを覚えるようですが、どちらも技の統一性がなく威力半減とか。それでも伝説やからいいもんね!
でも欲を言えばハイドロポンプ欲しいな。
ん?みずてっぽう ハイドロポンプのシャワーズいるから、あんまなのかしらね??

カイオーガの捕獲率は以前よりも上がっている!!

アップデート後カイオーガの捕獲率が上がったようです。
第一陣のカイオーガレイドの捕獲率は2パーセントだとかで、ネット上で絶望の声がありました。

まとめ

カイオーガは個体値的にはあまり優秀ではなかったです。
それでもはじめて捕まえた伝説ポケモンなので、すごく嬉しいです。

【追記】ついに個体値100%カイオーガをGETしてしまった!

 ポケモンGO個体値100カイオーガGET!20回強化してみた!!

2018年6月14日ポケモンGOカイオーガ