記事タイトル上

ポケモンハートゴールド!目的を忘れてポケスロンにドハマりする実況part6!

2019年7月7日

エンジュシティは雅な雰囲気が漂う町だった!

ポケモン初代しか知らない私がハートゴールドをプレイしてみた!part6!
前回、コガネシティのアカネを倒しました。いやー強かった。なんとか勝ててよかった。 前回の記事はこちら。
ポケモンハートゴールド!ジムリーダー、アカネに挑戦!ミルタンクが強すぎた。

次はエンジュを目指し旅を続ける。エンジュは伝説のポケモンとゆかりがある地のようだが、建物が焼け落ちていた。 そして現れる伝説ポケモン。 近づくと逃げてしまい各地方にちらばってしまった。 でもスイクンだけは主人公に興味津々みたい。

出たな!ロケット団!!

展開はわすれたけど、なんかロケット団と戦うことに。 雑魚過ぎて話になりませんわー。

スポンサードサーチ

棟に行っても坊さんに追い返される!

これより先、なにがあっても知りませんよ。的なことを言いつつ案内してくれた坊さん。この先に伝説ポケモンいるんじゃ?てワクワクしてたんだけど。

羽根がないからダメ!

また別の坊さんに羽根がないからダメよ!的なことを言われてしまう。 あぁ、そうすか。これラストにくるパターンっすか。 で、結局何をすればいいか分からず。 次の町もギャラドスがなんやらいうてるのに、いけないし。

スポンサードサーチ

ポケスロンにめっちゃはまる!!

やることないからポケスロンすればいいじゃん!てことで、やりまくる。 アリゲイツで全競技ランクイン。 殿堂入的なものを果たす。記事を読み返して気づいたけどアリゲイツじゃなくてオーダイルだね。

プッシュサークル、フラッグ難ない?

他の競技では一位を総なめにできるも、この2競技がまじで鬼畜! たまるポイント。勝てない私。

進化に必要ないしゲット!

ポケモンでリーフのいし、メタルコートをゲットしたした。

スポンサードサーチ

まとめ

まじで次なにすればいいの? とりあえずポケスロンおもろい。 [pc-mieru]

その他のポケモンシリーズはこちら!

2019年7月7日ポケモンハートゴールド