記事タイトル上

ポケモンGOカイオーガレイド!いつから?技構成、対策をまとめてみた!

2018年12月22日ポケモンGO

ポケモンGOカイオーガレイドもう始まっているだと!?

15日からとか公式がTwitterで告知していませんでした?
今日ホエルコをGETしにいったらレイド始まっててビックリした(笑)

カイオーガかみなり覚えるの?

 

初代ポケモンとハートゴールド(途中)からしか知らない自分はカイオーガの凄さが分かりません(笑)
見た目シャチに似ているし完全に水ポケモンのはずだが。
スペシャルわざにかみなりを覚えていて更にビックリ!
ランターンとかも、水ポケモンでかみなり覚えるけど意味あるの?
あとサイドンがなみのりを覚えるのも意味があるの??

シャチっぽいフォルムがカッコいい!!

 

見たらわかる!これ強いやつや!!
明らかにシャチっぽい。ホエルオーとどっちが大きいのやろか?

右から見ても

左から見ても

かっこいいな!

カイオーガの技構成一覧!!

 

たきのぼり
ハイドロポンプ
ふぶき
かみなり

一番人気はこれ!

 

たきのぼり
ハイドロポンプ がおすすめ。

ハイドロポンプって強いの??

 

基本ポケモンを進化させたら強化せず放置している私(笑)
ハイドロポンプってあんまなイメージだったのだけど強いのかな?
今度ジムで試してみましょう。

カイオーガ対策ポケモンは??

 

みずタイプにめっぽう強いかみなりポケモン ライコウ サンダー
みずタイプに体勢があるくさポケモン ナッシーなどが有力です。

伝説ポケモン捕まえれてないからキツイ!

 

掴まらなさ過ぎてレイドバトルもうあきらめてる(笑)
ってかレイドバトルで友情が破壊されたしな。ほんま苦い思い出やで。

ポケモン密集しすぎ!!

 

ポケモン固まりすぎて笑った。

ポケモンGO!GETしたカイオーガの技、個体値調べてみた!

2018年12月22日ポケモンGOカイオーガ